自宅から車で40分。


少し山に入ると気持ちがいいです。


おちびたちには淵や早瀬は危ないため、浅いところを選びました。


訪れたのはこんなところ。


川遊び1


この写真の上流が自然の流れが残るポイント。


小学生高学年以上の遊び場でしょう。



落ち込みを写すと


川遊び2


魚は見えませんでした。


でも予想以上に透明度はいいです。水質はわかりませんが、風向きによっては近くの畑?からの肥料臭が少し効きます。


川遊び3


長男2歳だけ腰上まで浸かってます。


二人で遊ぶのは


川遊び4


手前の浅い流れだけ。


白く見えるところは危ないところ、そう教えて手をつかんで入り実際に体験しました。


強い流れの中では、全く動けないようで、怖さを実感したかな?


自分でできることと、大人と一緒のところの境界がわかれば安心ですけどね。




近所のため朝から遊んで、お昼過ぎには帰ってこれました。


来週は海いけるかな?



がんばるオヤジへ応援お願いします。

   

    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ