「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント(ロバート・キヨサキ)」より。

優れたリーダーになるには、まずは優れた聞き手にならなければならないとのこと。


相手のニーズを的確につかむこと、価値観を見定めること。このことの大事さは理解しているつもりだ。ただ、本当に心で感じているかどうか、となると少し自信がない。

それは、「相手の魂を感じていない」のではないのか・・・。


今の仕事は、直接エンドユーザーと接することが少ないので、正直どうやってサービスを提供していくのがいいのかわからなかった。

しかし、エンドユーザーでなくとも直接のユーザー(お客様)を通して、エンドユーザーの声を聞くような努力を果たして自分はしてきただろうか?


まだまだ、自分磨きの旅は続くようだ・・。

AD

考えること

テーマ:

ここ2週間ブログも更新せず、今の仕事を、与えられた仕事をこなすことのみ行ってきた。


つまらない・・・。


今の仕事、これからの仕事を問わず、自分の仕事をしないとおもしろくない

もう少し充電して、また活動再開します。

AD