岩手町☆キャベツマン食堂2014 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は七夕七夕


天気はまずまず良さそうですホッ


さて、7/5、6はキャベツマン食堂↓
キャベツマン食堂とは、岩手町で開催されるご当地グルメの祭典祭り


私たちはキャベタリアンキッチンにてキャベツ&ドレッシング(キャベタリアン宣言)の試食、新商品の試食アンケートなどのお手伝い・・・


こちらがキャベツマン↓

歌って踊れるヒーロー(ではなくゆるキャラだそうです)


ちなみに体型はぽっちゃり
笑


もちろんご当地グルメも堪能できます

日生カキオコ


カキオコは岡山県備前日生発の牡蠣入りのお好み焼きkonatu


この日は岩手県沿岸山田町の牡蠣、岩手町キャベツを使ったバージョンで大人気でしたにへ


開店早々に並びGETハートくま・左


二日間ともいち早く売り切れていましたよ~


そして。。。

十和田バラ焼き男爵のラヴィアンローズに困惑気味の娘たち笑


コチラは。。。

子どもたちに囲まれ、質問攻めに困惑気味のキャベツマンあはは



という具合で、お天気にも恵まれ楽しいイベントとなりましたとさぷぷ


ご当地グルメは相変わらず熱いですねあはv




それでは皆様よい一日をお過ごしくださいね~




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓