半夏生☆タコとジャガイモサラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は市内の陸上記録会で、長女は6時に家を出ました走。


当然お弁当作りも早朝まったり


少々眠いです。。。


今日は盛岡31℃まで気温が上がる予報


長女はもちろん選手ではないけど、


応援のほうが一日中炎天下にいなくてはならずキツイみたいです。


日焼け止め塗ってガンバって~苦笑



さて、今日は二十四節気のひとつ半夏生


最近は「タコを食べる」が、コチラ東北でも浸透してきたような。。。


昨日、一日早いけど。。。


乗っかってみましたあはv


タコとジャガイモ、庭のバジルを散らして葉。


新玉ねぎのドレッシングをかけるとおいしいフッ


暑くなってきてちょっと疲れ気味・・・


夏にはたしかにタウリン豊富なタコいいかもですテレ顔





それでは皆様良い一日をお過ごしくださいね~




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓