楽しかった~☆フルーツカット講習会 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

お久しぶりの更新です。


今日はちょっとこちらも春めいてきて


気温5℃まで上がるそうですsss


さて、先週末野菜ソムリエコミュニティのイベントがありました。


かねてから楽しみにしていたフルーツカット講習会です


フルーツカットといってもただ果物を切るだけではなく、


ただでさえおいしい果物をさらにおいしく見せちゃう魔法といっても過言ではないかも。


まずは先生のデモンストレーションから↓


ハートのメロン作成途中


このくり抜きだけでもすごいのに


アッという間に


こんなふうにゴージャスメロンに変身~


さすが先生ですきらきら


それでは私たちもレッツチャレンジ頑張る

で、できた~

オレンジとキウイのカップ


初心者向けの基本のフルーツカップを教えていただいて


フルーツカット初めてのわたしでもなんとかできましたあはv


なかなか先生のようにキレイに作るのは難しいけど、


これなら普段から使えそうな技ですねkonatu


続いてパイナップルも


最後におまけを盛られてモリモリですが笑


パインがこんなゴージャスになるなんて~感動ですきらきら


ちょっとの手間で普段の果物がおもてなしモードに変身しますね


総勢30人の参加会員さんたちもみな満足していただいてようでヨカッタ~ホッ


本当に楽しい時間を過ごせました。


先生をありがとうございましたaya


そしてみなさまお疲れ様でした。


学んだフルーツカットのテクニック、これからいろんな場面で活用できそうですねsss




ではではみなさま良い一日をお過ごしください



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓