鯛めし☆早採りわかめ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今朝はマイナス10℃以下まで冷え込みました。


どおりで、窓ガリガリさむい。


たまに車のドアとか窓開かなかったりするし。。。苦笑


ほんと本州一の極寒の地(岩洞湖)が、近くにあるだけに


ハンパない寒さだわぁ。。。


さて、おめでたい魚がお買い得だったので↓


鯛めし


小ぶりの鯛が鯛めしにして♡とばかりにお買い得でした。


土鍋で炊くとこれまた美味にへ


そして、早春の風物詩
早採りわかめ


三陸沿岸でこの寒~い時期に採れる新物わかめは


もちろんしゃぶしゃぶで。


茎の部分も歯ごたえがあっておいしぃ~


いくらでもいける早春の味覚flower*


早春といってもマイナス10℃以下の極寒の岩手ですがね。。テヘへ



それではみなさま良い一日をお過ごしくださいね~



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓