寒い日は☆おでん | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

クリスマスイブですねクリスマスツリー


今日は学校の終業式後に、商店街のアーケード内で


長女たちの合唱クラブがクリスマスコンサートに参加する予定。


地元のラジオ中継と、テレビ局が来るそうですうほー


早めにクリスマスイブの食卓準備したいとこだわね・・・



さて、連休はあまり遠出もしなかったけど、


めずらしく年賀状を書き終え、準備完了


雪は降らなかったものの寒い週末だったので定番↓


おでんを煮ました。


朝ドラ「ごちそうさん」で関東炊きと呼びながらおでん食べてたの見て食べたくなったためにへ


フツーのオーソドックスなおでんですが、


家にあった「あごだし」使ってみました。


「あごだし」だと関東炊きじゃないけどねあはv


大急ぎで作ったおでんだけど、


圧力鍋のおかげでよく煮えましたsss


ごちそうさんでした~
ぺろりんちょ



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓