りんご狩り☆北斗 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日明日と寒波が到来


朝はそんなではなかったものの


気温上がらないみたいです。。(最高6℃)


明日、長女の合唱クラブが出る音楽会があるんだけど、


この調子じゃきっと寒いよね。。。


そして去年もたしか寒かったということを


思い出した。


なぜなら、去年も寒いとわかって前日に


肌色タイツ(黒タイツとか×なので・・)買いに行ったら、


見事売り切れてた思い出がよみがえったから笑


それで仕方なく、小さいサイズのぱっつんぱっつんタイツはいたんだったテレ顔


で、今年もまた買いそびれてしまったので、


売り切れてたら、今度は大人用買うことにしますあはv



さて、週末はさらっとりんご狩りに行ってきた↓


日曜から天気が荒れそうだというので、


りんご園の皆さんも急いで収穫してました。


この時期大好きなりんご「北斗」がとれるので、


いつも11月をねらって行ってますふふっ



今のりんごの木は低木なので、次女でもとどくねすまいる


実を持って、じくのところをクイッとあげれば


小さい子でもカンタンに収穫できますわーい



ちなみにおいしいりんごは↓


おしりが黄色いsss


全体が赤いリンゴがよさそうだけど、


りんごを選ぶときは、おしりをじっくり見ましょうね~笑



というわけでみなさま良い一日をお過ごしくださいね~akn



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓