自家製里芋☆コロッケ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日はあいにくの雨ですが、


長女たちは社会科見学でトヨタの工場へ。


雨だけど工場の中はバスで回れるらしいから


まあだいじょぶね。(トヨタの工場だけに相当広いんだろねきっと・・・



さて、畑の里芋を連休中に無事掘り終えた(Θ_Θ)


今年はビックリするほど豊作


芋の子汁はもちろん、バターぽん酢焼きとかやったけど、


うちで一番人気のある里芋メニューといえばコチラ


里芋コロッケ


粘りのある里芋の食感がたまらないにへ


次女の食いつきが違う笑


あっという間に完食でした~


でもまた何度も作れるくらいありますから。


里芋はあはv




ではまた~akn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓