種市☆うにまつり | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

海の日の連休はお祭りが多かったですねー


14日に三陸沿岸洋野町種市の


恒例のうに祭りに行ってきましたーうnいうnいうnい


コチラうにさばき体験中↓

でっかいうにはどこだー?


と狙いを定める二人


そして


見事うにGETきゃっ



専用のうにさばき機?でグサッとやると次女でも簡単にさばけますあはv
いいなコレテレ顔



うにの食べた昆布だと思われる茶色いのを


そーっと取り除いて


うに二匹さばき完了!


いっただきま~すわーい


ペロリ


一瞬で終了顔


またとってくるー走。


再度うに獲りに走る二人なのでしたあはv



たしかにうにはとろけて本当に美味しかったな~




最後に↓

南部もぐり笑



ではではまたーakn



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓