そら豆ごはん☆トマト回鍋肉 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日は市内の陸上記録会で、


5,6年生は出場&応援のため朝もはよから出かけて行ったんだけど、


予想より早いどしゃぶりの雨に見舞われちゃって


選手だけは残って5年生は予定よりだいぶ早く帰宅。


長女リュックだったから鍵もってなくて


たまたま家にいてセーフだった~(Θ_Θ)


そして今朝、体操着を洗っちゃたら


今日体育あると。。。(朝に気づくなよ)


急いで乾燥させたけど間に合わず、


生乾きのまま持って行きました顔


はて、その後のニオイがどうなっているのか気になるトコロ・・・フッ



さて、地物のそらまめがたくさん出回ってきたので↓


そら豆ごはんです。


空に向かって実がなるそら豆。


おいしく食べるには鮮度が命!


朝取りの産直モノは当然鮮度ですね~



なるべく買ってきたらすぐ調理できればGood


あとはトマト回鍋肉↓


味付けは味噌にトマトをプラストマト


トマトの旨みの効いた回鍋肉の出来上がりデスきゃっ


トマト安くなってきたから


たっぷり使えてウレシイ季節。


調味料がわりにバンバン使おうっとsss



それではまた~akn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓