秋田駒ケ岳☆に登る | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は世界遺産登録された富士山が山開きですね。


いよいよ夏登山のシーズン到来!


ということで、昨日我が家は秋田駒ケ岳に登ってきましたわーい


次女も小学2年生ってことでなんとか行けるだろうと


山登り初挑戦頑張る


岩手県側、国見温泉から出発しました。


さて、秋田駒ケ岳は高山植物の宝庫


途中高山植物に癒される~テレ顔
ハクサンチドリ


コマクサ


などはメジャー級ですが、


名前のわからない花もいっぱい・・・


とりあえず写真にはとってきたけどあはv


ところで、次女は一番体力あったみたいで、


へとへとのお姉ちゃんを尻目にどんどん先へ登る登る笑


そして頑張ってたどり着いた男女岳山頂↓


二人でキメポーズ笑


秋田側は天気良かったみたいで、


バックに田沢湖がキレイに見えました~


次女は本当に最後まで元気でした。


小学2年生はあなどれませんねふふっ


ということで今日から7月


皆様良い一日をお過ごしくださいね~akn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓