熊本☆早摘みデコぽんす | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日からいよいよゴールデンウイーク突入ですねー


桜は開花したけど、イマイチまだ見頃にはなっていない盛岡です。


我が家は明日、あさってで出かけてきます。


天気はまあまあみたいで一安心
ホッ


さて、くまモンの大活躍で熊本ブームの今日この頃。


くまモンマークにつられて
↓


早摘みデコぽんす


ぽん酢じゃなくて「ぽんす」


オランダ語でポンスは果汁という意味なんだそうです。


ぽんす→ぽん酢になったというワケね。


でもこのぽんす果汁がスゴイ!↓


果汁たっぷり45%わーい


しかもデコポンの青いものを搾った果汁なんだってー


けっこう果汁が利いてて甘酸っぱいさわやかなぽんす。


冷しゃぶとか、焼肉なんかにもあいそうですsss


これからの季節にピッタリの調味料ですねー



ではでは皆様よいGW前半をーakn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


 
にほんブログ村