次女に好評☆ぶりのぽん酢照り焼き | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日の暖かさから一転、


今日は肌寒い


ところで普通登校初日、長女(小5)は


早速お道具箱を忘れて行った・・・顔(5年生になっても変わらんものは変わらんね)



さて、昨日は魚のおかずコチラ


ぶりのぽん酢照り焼き


これが思いのほか次女に好評フッ


フライパンで焼いたぶりをぽん酢とはちみつで煮からめるというお手軽さなんだけど


ぽん酢の酸味がほどよくさわやか~に仕上がる。


魚焼きグリルで照り焼きすると焼きすぎて固くなったりする私ですが笑


これならイケるーきゃっ


美味しかったのでリピします。





それではまたーakn




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


 
にほんブログ村