嶽きみ入りお野菜ハンバーグ☆桶狭間のぶどう | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

「嶽きみ」っていうのはとうもろこしです。


mayu さんも紹介していましたが、


青森県の岩木山麓に「嶽(だけ)温泉」という温泉地区があって、


そこへ行くととうもろこし畑が広がっているんです。


標高の高く、寒暖の差があるところでとれるとうもろこしは


とーっても甘~いラブラブ


「嶽きみアイス」というとうもろこしアイスも売っています。


確かにこの甘さだったらアイスになるかも~音譜


嶽きみアイスは食べなかったけど、岩木山麓は気持ちの良い場所でした~(2年前位だけどね)


昨日は、近くのスーパーでその嶽きみが山盛り~にひひ


朝取りとのことなので、さっそく買っちゃいました。


家にあった畑の野菜たちとともにこんな~



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
嶽きみ入りお野菜ハンバーグ


材料

豚挽き肉 300g

玉ネギ 1/4個(みじんぎり)

とうもろこし 1本(電子レンジで5分加熱し実をそぐ)

ピーマン 1個(みじんぎり)

パプリカ 1/4個(みじん切り)

パン粉 1/2カップ(大さじ2の牛乳でふやかす)

卵 1個

塩コショウ 適量


上記材料をこねて丸めて焼きま~す。


嶽きみが甘くてお子サマ大喜びのハンバーグ音譜



そして時は戦国時代。。。


織田信長が今川義元を破ったかの有名な「桶狭間の戦い」織田信長


の桶狭間では、現在。。。


ぶどうの栽培が盛んなんだって~ぶどうぶどうぶどう


名付けて「桶狭間の武道(ぶどう)」だそうな。


そんな桶狭間の武道ぶどう



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

拙者、いただきもので~す音譜あはv


かなり糖度高くて、甘いですにひひ


おいしゅうございました~合格




下記のランキングに参加しております。よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村