嬉しい事に今年3度目の【嶽きみ(だけきみ)】

頂きました~アップ

$ちょっぴり*しあわせな時間-だけきみ

今やブランドトウモロコシと呼ばれる様になった【嶽きみ】

物凄~く甘くて味が濃くって美味しいにっこ上げ上げ

 ※嶽きみは…
  まだまだ品種名だと思っている人も多いけど汗
  青森県の岩木山の麓にある、嶽高原(標高400~500m)
  の農場で栽培&収穫されたトウモロコシの総称。
  日中と夜間の温度差が10℃以上というその地域の寒暖差が
  プリプリとした食感と甘さを生み出す。
  新鮮な物は糖度18度以上の物も有って生食も可能な程甘い。




実は…トウモロコシ大好きなんだよね~ヾ(@^▽^@)ノ

出始めから今まで、もうさんざん食べ続けて来たけれど・・・・

嶽きみは格別だよね~ぺろりんちょ

嶽きみ…と言ってもいろんな品種が有る。

代表的なモノでは…

「未来」に始まって→「恵味(めぐみ)」「ゴールドラッシュ」

→バイカラーの「ゆめのコーン」と収穫品種のリレー。

今回のは「恵味」だったから…まだまだ続くね~ニコニコ





どの品種もそれぞれ特徴が有って美味しいけど・・・・

個人的には晩生(おくて)の品種「ゴールドラッシュ」

好きなんだよねぇ~ラブラブ!

地元の露地物はさすがにもう終わりだけれど・・・・

嶽きみだったらまだイケるねきら

極上のゴールドラッシュにたどり着くまで

まだまだ楽しんじゃうよ~~~ぺこチョキ