使ってみた。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は以前ブログにあげたこの工具。

使う機会があったので使ってみました。




前もお伝えしましたが、

特徴としては、




ここのL型の角度が90度ではなく100度。



今回使う機会があったので使ってみました。






ここのボルトを締めようとするのに

ホーンが邪魔でうまく締め付けることが

できず、障害物にもあたってしまいます。


次にMACの工具を使ってみると




ボールヘッドの形状で、角度が

100度のため自由度が広く

簡単に締め付けることができました。



他の物をバラさずに奥まった所に

アクセスできる。

これはイイ!こいつは使える!と

思った瞬間でした。


バックステップとかの

裏から止まってるボルトの締め付けにいいかも。




それでは、また。