SOUTHWICK/Shabby&Industrial CUSTOM 3B JKT | DICE-K™️の日常

DICE-K™️の日常

アパレルマンの日常を切り取ります。Shabby&Industrialの魂を残しながらも新たなご提案を綴ります


今日、最終サンプルが届きました[みんな:01]

コチラ[みんな:02]

photo:01



名だたるアメリカの老舗ブランドから

老舗ショップのJKTまでを手掛けた

"SOUTHWICK"の3B JKTですパー

カスタムの細かな薀蓄はお店でオープン後に

お話させて頂きます。

前身頃裏も抜かり無しで

photo:02



袖も本切羽仕上げ。

photo:04



この様に、要所要所は熟練の職人しか

作れない仕様でありながら、実は

テーラーJKTのキモの部分である襟の

アイロンワークは大型のプレス機で

合理的に行ってるんです[みんな:03]

テーラー、カジュアル服に限らず

全てを熟練の職人の手作業でやるのは

時間と労力をかけ、高額になって

よければ出来てしまうんですが、

こと、JKTのそこまでのモノは

確かに着やすく最高のモノに。

でも、エレガント過ぎて普段に

着にくいなぁと。

そこは、このサウスウィックは

クラフトマンシップなハンド

テーラーリングと

合理的なマシンメイドで仕立てられた

Shabby&Industrialのお店の考え方に

ズバリあったJKTなんですグッド!


"旧いだけで無く、新しいだけでも無く

旧さを残し、新しさを合わせる"

まさに、そんなJKTです。


確かにハンドテーラーリングは良いです、

ただ、それがお店によっては全てでは

無い事もあるのかなと思います。


やっぱりアメリカらしいアメリカの

テーラーの答えがコレなんでしょうね。

もちろん[みんな:04]

photo:03



生地はU.S NAVYのオフィシャル

オフィサーアーミーサージ

でございます[みんな:07]

MADE IN U.S.A[みんな:05][みんな:06]