DICE-K™️の日常

アパレルマンの日常を切り取ります。Shabby&Industrialの魂を残しながらも新たなご提案を綴ります


テーマ:
最近また良く考える

以前からも考えてはいたけれど

またここのところ良く考える

日本人らしいと言えば日本人らしい

そこが日本人の良さのひとつ

”型にしばられる”

ひとつの考えや方向性に

沿ってさえいれば安心、安全的な。

それが多くの人が同じ方向を向く

それが大きな集団力を発揮する

でもことファッションには

僕は疑問を感じてならない

ファッションは自由なものだから

誰かに決めてもらうものでもなく

自分で決めるものだから

ブランドが提案するスタイルが

全て正しいわけでもなく

メディアが提案する事が全てでもない

デザイン、着方、修理方法、メンテナンス

全てが自分が良いと思う方法で

自由に向き合う方が可能性が広がるかと

ブランドのスタイルに

合わせるのではなく

自由に自分のスタイルに

合わせていく事

現在沢山の完成されたデザインや

クオリティの洋服が存在しています

そのどれもが素晴らしいものやブランド

創る事やデザイン性はかなり成熟した

世の中になりました

ただ逆に着る方や提案する側が

どんどん創造力が減って来ている

気がしてなりません

物をクリエーションする力は上がり

着方をクリエーションする力が落ちて

来ている様に

その差が年々広がって行っているので

ファッションに閉塞感がある様に感じます

かなり危険なこの格差

埋める為にも頑張らないとと思います

{28A2750B-E607-48D6-9863-8C4670654463}

別にデニムの丈上げだって

チェーンステッチじゃなくたって

ええやん

ファッションは人それぞれ

ファッションは自由やん

ではまた




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
細めも好きだが

スリムは嫌。

ピチピチはファッションかもしれないですが

ただのファッションになる事も。

何より窮屈なパンツは1日穿いていたら

苦しくて嫌になるから

でも太いだけではただのダボダボで

ダラシない

30歳過ぎたらダラシないのは嫌

見つけたんです

{F348ABE7-3022-4B21-B2BF-60E9A0B4CCCF}

太め、股上深め

緩めのリラックスなシルエット

{825AE697-E0DC-4EE3-BA5A-3A045A1A4795}

タックも深すぎず入っているかいないかの

絶妙な入り方

タックが嫌いな人もいらっしゃるかと

でも気になりません、これなら。

{124744C1-339F-4900-BAAF-7EAFB121336A}

で、ポイントが生地と柄

細いピンストライプ。

ダボダボで単にダラシないのではなく

緩めなのに品がある

大人のダボダボパンツはこうでないと

是非緩めをお好きな方はオススメです

ではまた




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在絶賛開催中。

遠方より沢山の方々にお越し頂き

ありがとうございます。

27日まで開催しています

僕はとりあえず明日で最終です。

{E574ADA4-475D-4271-B63F-C4DAC70C52EB}

中央のエレベーターを上がって

すぐ右手のコーナーです

{7A0FBC70-F4BB-4D53-83C6-4000F220FC0A}

{9843E6D9-F7CA-4A52-AE3A-AFEE30189141}

OWLはいなくなりましたが

まだまだ目玉はサイズ欠けはあれど

ございます

そしてちっさいオッさんもいます

是非一緒に楽しい会話を致しましょう

明日お待ち致しております

ではまた
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ蒸し暑い日が

続いてましたが

台風が過ぎると秋に向かって

一気に加速しそうです

そんな先日の東京。

見つけました

ちょうどええ感じのもの

{A06E2D35-FD05-456A-9AF3-B554BA852812}

ワッフル素材のカットソー

裏毛のスウェットはまだまだ暑い

でも長袖Tシャツは着るのに

コーディネートが難しいと

思っている方々に

ええ感じですよ

探すと無いんですよね

ええ感じに使える長袖カットソー

見つけました

{A80C0061-3396-42FF-9638-FBF535312DE2}

長袖T以上スウェット未満

着方によるとコットンセーターの様に

{2774D775-9E9F-477F-8C46-915997A16DF3}

個人的にはブラウンやボルドーが

秋らしくて渋いかと

調子ええですよ

試して下さい

{E0A64CA8-D022-4D3B-8317-48D09DEA86D8}

インディゴ好きの方々には

藍染もあります

デイリーだけど上質

上質だけどカジュアルデイリー

ありそうでない

コンテンポラリーモダンでクラシカル

クラシカルでコンテポラリーモダン

着る人次第で様々なスタイルが

出来るのがええんです。

お試し下さいませ

ええ感じですよ

BRU NA BOINNE

ワッフルパズルスウェット

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。