4日目 7/5 tue ダーウィン


スーパーで水買って、サブウェイ でサンドイッチ買って、自転車借りて、東の岬にレッツゴー!


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-チャリと風景

道中、あまりの暑さと坂の多さにイライラしつつも 変わる景色がとっても美しくて良かった~!
まずは、イーストポイントと呼ばれる東の岬を目指す。

ダーウィンは、パステルブルーの海がすごくキレイ。陸に近い部分は、ケアンズよりもはるかに美しい。




tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-みりたりー tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-砲台

ミリタリーミュージアム。

ダーウィンは、オーストラリアが初めて外的から攻撃を受けた場所。

攻撃したのは日本・・・。館内には日本の兵隊の特攻服やた国旗やら、、いろいろな物が飾られていた。

館内の写真はi touchで撮ったのだけど、今Wi-Fi環境がないので、機会があったらのせます。




tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ミュージアム
ノーザンテリトリーミュージアム。 (向きが横ですみませんが)

アボリジナルアートや、巨大ワニの剥製などが展示されてた。



すごーーーーく楽しかったアップ けど、本当に本当にくたびれたぁ…(~_~;)


夜、またバッパーの皆とバルコニーでたむろしてしゃべった。
イギリス人は、女の子が ノラ と チャーリー 。2人は私と同室で、ここで仕事を探しています。 男の子がマイケル、あとニュージーランド人のジュリアン。2人はすでに仕事を見つけているようです。

この四人と、あとフランス人のいっつもふざけているおじさんマックス。 

でもオーストラリア国籍ももっているらしく、謎の人物。

入れ替わりの多いバックパッカーの中で、この人たちは長期滞在しているみたい。




つづく