しばらくぶり。


先日友達と母が同時に遊びに来て、頼んでいたノートPCを持ってきてくれました。

ノーザンテリトリー旅行本当にたのしかった!!

またいきたい・・・。




キラキラ旅の記録キラキラ

1日目 7/2 sat
ケアンズ→ダーウィン

家の最寄りのリゾートホテルからエアポートバスに乗って ケアンズ国際空港へ! オーストラリアにしては珍しく、予定の時刻よりも早く迎えにきた!珍しい…。

同じバスに乗っていた、休暇でオーストラリアを周遊しているというロンドンから来たイギリス人のおじさんと少し話をしていたら、行き先が同じダーウィンだった(^O^)
なので、飛行機に乗るまでコーヒーを飲みながら ダーウィンでの旅行スケジュールや、ケアンズではどこに行ったかとか、写真をみたり色々世間話をして 待ち時間退屈しなかった(^∇^)

ダーウィンまでは、約2時間。
飛行機降りてからは別々だったので、ちょっと残念…
またダーウィンのどこかで会えたら良いなぁ~
ところで、飛行機に乗るときにうっかり液体物の上限を忘れていて 手荷物に入っていた まだ大分残っていた日焼け どめ、歯磨きチューブ、シャンプーなどを全て取り上げられてしまいましたΣ(゚д゚lll) 預け荷物に入れればよかった、、、 大失敗…。

宿(ゲッコーロッジ)に着いて、町に買い物がてら散策に出ました。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ダーウィンタウン

ケアンズと大きさは似てるけど、日本人…というか、アジアの人がほとんどいない!(゚o゚;;
ケアンズは、ほんとにアジアン多いんだなあと改めて思った。

そして、ダーウィンとっても暑いです…

ちなみに時差は、ケアンズが日本時間プラス1時間で ダーウィンはそこからマイナス30分。

夜は、スーパーで買ってきたパンを食べました。明日、ゆっくり町を散策しよう~


2日目 7/3 sun ダーウィン

アクアシーンというとこで魚の餌付けができるので、早起きしてさっさと出かけた。
場所は、宿から歩いて5分くらい。 毎日 満潮の時だけオープン。 もともと地元の人達がボラに餌をやり始めたのがきっかけなんだって。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-あくあしーん tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-しーん2
↑面白いようにパンに食いついて来る♪( ´θ`)ノ

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-しーん3
↑80センチを超えるミルクフィッシュ。


午後は図書館にも行ってみた↓

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-としょかん tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-としょかんふんすい

大きな吹き抜けのホールの向こうはガラス張りで、海の見える噴水付きバルコニーが!
きれーーい
皆、本を読んだり ノートパソコンを開いていたり(フリーインターネット )思い思いに過ごしていた。


夜、宿から徒歩15分くらいのミンディルビーチで毎週木、日に開催されるサンセットMarketへ行った。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-みんでぃる
すごい盛り上がってる…
各国料理や露店。
フレッシュフルーツジュースがびっくりするほど美味しい!!
ご飯は、スリランカ料理
を食べた。

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ゆうひ1 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-ゆうひ2
夕陽を見に集まった人達。

夜、同室のイギリス人の女の子たちが一緒に喋ろうよと誘ってくれて、外のラウンジで夜中までおしゃべりした。他に、イギリス人の男の子とニュージーランド人(キーウィ)がいて、とっても楽しかった(^∇^)
突っ込んだ話はなんだかよくわからないけど、分かりそうな話を振ってくれて みんな優しいな。

3日目 7/4 mon ダーウィン

ダーウィンで1番楽しみにしていたクロコザウルスコーブへ~!


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-こーぶ
町のど真ん中にある、ワニのテーマパーク
巨大なクロコダイルから小さな爬虫類まで色々います。
今日は一日中ここで遊ぶのだ!ψ(`∇´)ψ

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-こわに
まずは子ワニを抱っこさせてもらった。 胸が締め付けられるくらい可愛い~
でも口を輪ゴムでギュッ としばられてグダ~としてて… 大丈夫かね…


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-けーじおぶです tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-です
↑ケージオブデス(死の檻)  目玉アトラクション $148
アクリルの檻に入って、巨大クロコダイルの迫力を体感できる! これ、実際にやってるのを見たけど、、中の人が必死に水しぶきを立ててワニを呼んでも
ワニは見向きもせずに、うるさそうにシッポを向けていただけなので なんだか面白かった。
$148・・・


つづく


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-じゅぶないる tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-きょだいわに

他には、巨大ワニのフィーディングショーや、爬虫類に触ったり。 面白かったのが、若いワニへのエサやり。
釣竿の先に肉を付けて (もちろん針なし) ワニがジャンプ して取りに来るのを待つ。その名もFishing for Crocs 。
エサに飛びついてくるとこや、仕草なんかがうちのヤモリ達そっくり… 大きいから危険だけど、動きはヤモリとかわらんわ。気をつければワニも飼える気がしてきたψ(`∇´)ψ

明日は市内で自転車借りて、郊外の方に出かけます。