夏のお茶会 | ugougoルーガとモスクワ探検

夏のお茶会

今日、お友達のお家で、

「夏のお茶会」をしました。


茶会なんていうと、堅苦しい感じですが、

ようは、各家で眠っているお抹茶を気軽に点てて飲みましょうお茶ってこと。


ugougo母子、揃って浴衣でお出かけ走る人


ugougo君、

お運びでもする?



ugougoと一緒にモスクワ探検


今日点てたお茶は3種


美好園 森の白 (ugougo母持参)

一保堂 幾世の昔

一保堂 青雲



ugougoと一緒にモスクワ探検


お薄 2服お茶お茶

お濃茶 1服 お茶頂きましたニコニコ



ugougoと一緒にモスクワ探検


久しぶりのお抹茶、

美味しいぃ~ラブラブ


そして、お菓子も音譜


主菓子 お友達秘蔵の虎屋の羊羹



ugougoと一緒にモスクワ探検


ugougo母持参のお干菓子



ugougoと一緒にモスクワ探検


おっと~!?

ちびっ子達の手がぁぁぁ~にひひ


このお菓子、殆どちびっ子達に食べられちゃったけど、

ちびっ子4名の妨害にもめげず、

母たち、なんとか茶会を終了チョキ


今度は「秋の茶会」かな?

またやろうね~。



そして・・・

祭りの後


ugougoと一緒にモスクワ探検


使用前はこんなに綺麗だったのに・・・あせる



ugougoと一緒にモスクワ探検


お片付けもせず、失礼しちゃってスイマセンあせるあせるあせる