思えば、この企画をお送りするのも
今回で三回目。

まずは「REIKAのブログ」 を御覧ください。

アメブロにREIKAさんのブログがお引っ越ししてきてから
3度目の3月14日・・・。

「幸せの黄色いブログ」

をお届けする日がやってまいりました!

中には初めてこのワードを聞く方も
いらっしゃるかと思いますので
解説を・・・

REIKAさんのブログは
元々アメブロさんで書いていたものではなく

別の場所で書かれていたのですが
そのブログ見ている方から時折

「今日ブログ見たら、なんか黄色かったんですが」

という報告が何度かあったんです。

無論、そのブログの表示設定で
黄色くなるように設定しているわけでもなく

シャ豚である自分は勿論
REIKAさん本人も見たことがなかったのですが

見ることが出来た方は非常に幸運・・・
みたいな感じで

旧ブログでは

「黄色くなったブログを見たら幸せになる」


みたいな都市伝説が
いつの間にか流れていたんですね。

しかしながら、アメブロにお引っ越ししてきたことで
旧ブログのように
稀に黄色いブログになることもなくなってしまったので

「見ると幸せになる」

というのなら、稀・・・ということもあるので
年に一度、黄色くしてしまおう!

ということで、自分が3年前にサプライズで計画して
現在に至るわけですが・・・

ブログの主であるREIKAさんは勿論
ブログを閲覧しにきてくださった皆様にも
幸せがありますように・・・

そんな願いも込めて
今年もREIKAさんのブログは
誕生日限定で黄色くなっております。

ただ、携帯やスマホで閲覧すると
黄色くならないので

是非パソコンで見てみてください。

仮にささやかでも
ご覧になった皆様に幸せがやってきますように・・・

最後になりますが
REIKAさん、お誕生日おめでとうございます。

そして、生まれてきてくれて、ありがとう^^