いよいよ今日。

4月25日から、声優サバイバルシーズン2が始まります!

 

IMG_1578.JPG

シーズン1に参加した平野有紗パイセンと。

シーズン2に参加表明した内田りりこセンパイ。

 

「ありチャン!」のたくさんのミラクルも受け継ぎながら、

りりこのサバイバルが始まりますよー!

 

どうぞ応援よろしくお願いいたします!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2017年4月25日(火)~6月20日(火)
ネット生放送(ライブ動画配信)出演
 
生テレ「次世代プリンセスを発掘!声優サバイバル Season2」
 
初回プレミアム放送後より、個人配信での獲得ポイントで争われるサバイバルが約2ヶ月行われます!!

初回プレミアム放送
4/25(火)20:30~22:00
https://namatv.jp/program/3888
※初回はニコ生とのサイマル放送です

「生テレ」ホームページ
https://namatv.jp/
 
内田りりこ(ウチダリリコ)の最新情報 - 生テレ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
そんな中舞台出演!
個人配信は舞台のおけいこ中に行われるそうです!
 
●2017年5月3日~7日●
舞台出演

演劇集団LGBTI東京 第三回公演
「蠍の火は燃えているか」
 

会場:SPACE 雑遊(新宿三丁目)

チケット予約:https://www.quartet-online.net/ticket/sasorinohi?m=0faejfj
(内田りりこ専用予約フォームとなります)
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
「れいれいでぃお第22回 ライブありがとうスペシャル」(最新)
 
「TAB 3rd LIVE!」を振り返ってのありがとう配信!
ライブ写真もございます♪
りりこが感激ガチ泣き(笑
続きは配信をみてね^^
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「ありチャン!応援ありがとう配信!」
 
みんなでワイワイ!「ありチャン!」お疲れ様でした!
有紗ちゃんへのお便りのコーナーや、新しい「ラスグレイブ探偵譚」の書き下ろしシナリオの朗読もあります!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
れいれいでぃお第21回


https://youtu.be/uiwqcwmWkro

「TAB 3rd LIVE! 」最終リハーサルのスタジオからお届け!
一発録りのノーカット版です!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
れいれいでぃお第20回


https://youtu.be/GaDg9ow6PRI

生テレの番組「ありチャン!」とのコラボ第二段!
全員コスプレ!?のビックリ回!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
れいれいでぃおとのコラボもまた企画していきますー。
楽しいお知らせができるといいなぁーと思います。
 
 

ちくり。

テーマ:

昨日久しぶりに勝子母とご飯食べました。

 

…といっても、勝子母は16時には食事してしまうので→晩御飯。

私が戻ってきて(18時ごろかな??)

私が食べるのを見ながら談笑していただけなのですが。

 

最近特に忙しくって、この時間がなかなか取れなかったんですよね。決めているのは会社行く前に早めにリビングに降りて、そこで談笑すること。二人で他愛もない話をただするだけなんですが。

 

さすがに夜ここまで一緒に過ごさなかったことに、ご立腹だったらしく。

 

「昨日は久しぶり~にれかちゃんとご飯食べたからなぁ~」と、チクリと言われてしまいました(;^_^A

母の癌がわかって最初は「一緒にいられる残りの時間」を必死に作っていたのだけれど、

治る可能性はないものの、効く抗がん剤治療ができるようになり、入退院を繰り返しながら、今は落ち着いている母に対して、私は「それ」を意識するのではなく、とにかく普通に、日常的に過ごしていくことが一番いいのでは、って思ったんですね。今もそれは変わらないのですけれど、ここまで家にいないとちょっとだめらしいね(笑

あとは、銀行にいつ行ってくれるのか怒ってます(w

 

自分が持っているお金を私に持っていてほしい、と言う事なのですが、

なんかそれやっちゃうとぽっくり行かれそうだからヤダ!!と拒否しているし、プラスもう遺言書の作成も済んだので、今やることはないんですけれど。それでもしつこく言ってくる。。。

 

うーん。

じゃあなんでお金かけて遺言書作った???的な。

 

いろいろな準備が母の中で進んでいて。

私はそれをシミュレーションするだけで、もう胸が痛くなって、途中でやめてしまう。

 

さあ、今週は病院だ。

癌が大きくなっていませんように。

 

いや、絶対大丈夫。

 

入院中の時の一枚。

この時より5キロ痩せましたが!

いま私と同じ体重(w

どんだけ太ってたー??

 

IMG_0762.JPG

♡にゃん♡

image

見守り(w

この母の顔面白いwww

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ラブラブぜひきいておくんなさいましー。ラブラブ

 

 

 

 

おなかがすきました。

テーマ:

えー。

いまー。

もうねるのにー…。。。。

 

これ、あかんやつだな!!!

…とか思いながら、我慢できないときも確かにある訳でして。

 

冷蔵庫をあさってこよう。。。。

 

なるべく、カロリーのないやつ!!!!

…とか思いながら、私の脳裏にはトーストが浮かんでいる。

口がトーストを求めているのだ。。。。

 

あかんやつだー。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

ラブラブぜひきいておくんなさいましー。ラブラブ

 

 

 

 

 

行ってきましたー!

 

なんか。

昨晩妙に胸騒ぎがして(笑

いつもなら、ネイルはがしていくのに、はがさなかったんですよ。

 

サロンに着いたらかなり必死な形相のネイリストえみちゃん(笑

でもって、ほかの姐さんや姉さんのお母さんが、

 

「れいかさん爪大丈夫!きれい!!まだまだいける!!」

 

…とか言う(w

もうすぐ2か月なんだが(;^_^A とか思いながら、

ああ、今日は、私はやらなくていいやー、と、違う日に行くことにしました。足もやらなくちゃいけないからね!

 

なのでネイルは杉本絵利香ちゃんだけやってもらいました。

(まつ毛は全員)。

 

杉本絵利香。

最近ギター買いました(弾けないのに)

自称スタインバーグな( ̄▽ ̄)

 

そしてなんと。

この間の養成所の顔合わせの時に、

「今回のれいかさんのボーカルレッスンでは弾き語りに挑戦したい!」とな。

 

私「え???弾き語りしたいの??」

えりか「はい!!」

私「全く弾けないのに??」

えりか「はい!!」

私「弾き語りしたいなら、なぜアコギ買わなかったの??」

えりか「私スタインバーグ欲しくて!」

私「うん、それはわかったけど、どうやって弾き語るの??」

えりか「エレキで弾き語っちゃだめですかね?」

私「えええ??どうやって???」

えりか「アンプ通さないで」

私「え?アンプとおさない音でぺちぺちやるってこと??」

えりか「はい!」

 

なんかお花さいたあははうふふ。

 

そんな「ロック」に目覚めた絵利香の爪は。

 

IMG_1655.JPG

 

これでいて、お洋服はふわっとしたスカートでして( ̄▽ ̄)

 

顔中ピアス開けろとか。

モヒカンにしろとか。

夏でも革ジャン着ろとか。

パンケーキ食うなとか。

 

まず形からキメていって。

で、なーんも弾けないという結果に終わるのはどうか、と。

小磯里奈ちゃんと3人で作戦会議をしたのでした。

 

今日はあんまり時間なかったのでお茶飲みながらわちゃわちゃはなしたのですけどね、楽しかった^^

 

「ありがとうございましたー」ってメール頂いたのですが。

 

「BY あなたの背後に杉本絵利香」

 

…と表記されていましたあせる

 

まぁ。

小磯もですが。

二人ともかわいいですラブラブ

 

 

 

 


さて、あした(今日)はー!!!

 

私の事務所内公式ストーカーのすぎもとえりかちゃん

http://www.tab-pro.co.jp/tabpro/artists/sugimoto_erika.html

…と、アタック率が高得点な小磯里奈嬢を連れて、

 

整形の旅へ…!!!!

 

3名ともマツエクでございます目

(あとネイル!)

 

すごいなぁ、とおもったのは、いまだ小磯里奈のまつ毛がある一部分とれていないこと!!

 

「絶対に触るな!!」のおふれを守っているのでありました。

 

そういえば。

小磯里奈のすっぴん、うちに泊まった時見たけど。

すっぴんの方がかわいいんですね。

それほどにメイクしすぎちゃってるって事なんですよね。

なので、マツエクしたら、アイメイクがなくなって、幼くってかわいい印象になったのですよ。

えりかさまは二重の幅が変わったのだけれど、

2週間でとれちゃったそうな。→早い!

 

日曜日まで。

プロダクションの子たちと一緒の仲良しさんなのですよーラブラブ

 

「久しぶりのドライブデートですね💛」と、ストーカーからメールが来ましたが放置プレイ( ̄▽ ̄)

「無視されました♡」ってまた満面の笑みでいわれます、はい。


 

さて。

 

ここでさらっとふれている、「会社用PC購入」。

自宅のパソコンと比べて、早さがアレだったので、そろそろ買い換えようかなぁーと思っている時に、

内田りりこちゃんの

http://ameblo.jp/dalilico/

「声優サバイバルセカンドシーズン参戦」が決定し、りりこPCがデスクトップだったのもあり、(持ち運びで外で配信できないので)、

だったらこのPCをそれ専用にしましょうーという事で、急ぎました(笑 →正確には急いでシャ豚さんにデータ移動をお願いしました、ということですね。私のPC買うタイミングもものすごく早かったですがあせるもう速攻でポチ!!ってしました!

 

このPCは私が会社に来た時に、みんなで量販店に出かけて買ったもので、思い出深い品です。(私の私物w)

そこに、JK私物のマイクと、誰かの私物カメラをセッティングして、今日、配信ができるようにしてもらいましたよー。

これで準備は整った…のかな?まだ、ジェラピケにはいっていませんよ(笑

 

この5年でPC何台買ったんだろうー。

会社のは今回ので2台目だけれど、家のはかなり買い替えていて、いまの〇〇〇Lのまえが〇S〇S、その前〇イ〇ブッ〇、その前は…なんだっけ…??と言う位取り換えています。

〇S〇Sはシャ豚さんの家で活躍していて、その前の〇イ〇ブッ〇は博英宅で活躍しておりますよー。

 

パソコンあるあるですが、

何万台に一台、ちょっと欠陥があるのがでる、っていうじゃないですか?

 

私ねぇ。

 

どうやらそういうのを掴みやすいみたいなのよね!!!!

 

今の〇〇LLちゃんは買ってすぐCD入れるところが外れて瞬間接着剤でくっつけたし!!!

〇イ〇ブッ〇にいたっては3か月でファンが回らなくなって強制終了かかるとか、CD入れても読み込まないとか、いろいろあって「きーーー!!」ってなりました。

 

あたらしいPC。そういうのじゃないといいんだけど(;^_^A

 

まだちょっとしか使っていないけど早い早い!スペック的には今の家のパソコンと変わりないけどものごっつ早く感じましたー。

 

そして、私の想い出の白いPCは、セッティングされてりりこの元へ。

これを通じて声優サバイバルを大きく盛り上げてくれるといいなぁーと思いました^^

 

あと、もう一つ、パソコンあるある。

 

新しいパソコンをポチした日から、

おうちのパソコンがかなり不機嫌になりまして、強制終了かかったり、フリーズしたり、頻繁に今までなかったことが起きております…。

やっぱり、PCちゃんにも「愛」を与えないとね、だめだよね。うん。

一度やってみたかったこと!

テーマ:

IMG_1648.JPG

 

夜中の飯なんちゃら(w

 

今日は打ち合わせ→ぶらぶら→打ち合わせ飲みー。

 

ぶらぶらーの時の戦利品。

IMG_1649.JPG

やっとあったよ…26インチ笑い泣き

しかもテーパード&スキニー。

 

スキニーはほぼはかないし、テーパードははじめて買いました!

ストレートは結局サイズがなくってあきらめました。

この両方とも、わりとストレートっぽい感じだったので。。。

一つでも合えばめんどくさい女なので色違いをばばばって買っちゃうんですけれど、

黒の同じサイズをはいたら、

 

脱ぐときにパン〇脱げちゃった位ピチピチにきつかった!!!

 

おーそーろーしーやージーンズ!!!

履いてみなくちゃわからないやつ!!!

 

ジーンズが一つの目安になったなぁ。

二年前から太ったり痩せたり忙しい私の体(笑

特に足!特にももとおけつが大変な事になって。

 

「あっ…ジーンズ入らない…??えっ…これ以上持ち上がらない…??今までどうやって履いてた…??」みたくなります。

 

このサイズを常に履いていられるように、しなくてはーあせる

 

…とか何とか言いながら、そのあとの打ち合わせ飲みで、かなり豪快に飲んで食ってをしてしまいました。

高田馬場の「どまんなか」というお店で、お魚がとってもおいしいです!

イケメンな店員さんに「”途中で酔っぱらったー”って言っていたから、そろそろお会計かな?って思ったら、その後持ち直して豪快に飲んでいっぱい食べてくれて、ちょーうれしいっす!!店長ともあそこのお客さんすっげー飲んでくれてすっげー食ってくれてる!って喋ってたんですよー!」と言われ、

 

残すわけにはいかない!!と、

 

〆のラーメンまで、一気にキメてみたのであった!!!!!

 

※店のカシスをすべて飲み切ったのは私です( ̄▽ ̄)

 

久々に浴びるように飲んだ。とか言ってもカシスウーロンとかピーチソーダとか、甘いお子ちゃま系なんだけどねあせる日本酒&ライムっていうのがびっくりするくらい飲みやすかったけど、これ撃沈確定だな、馬場の道で私寝るな、と恐怖を感じました(w 飲んだ人撃沈でしたw

 

そして、いつもの、「オレの女との時間BYくまおさん」なのであります。

重いようー酔っぱらってるんだようー助けておくれようー。

 

しっかし、あの店員さん、ナイススマイル&イケボ。

普段は厨房入っているっていっていたけど、接客も最高に上手だったなー。

…うちにこないかなぁ、と本気で途中から考えていました(爆