選抜科のレッスン、終了!

テーマ:

およそ2か月でしたが、

とっても楽しかったです!

終わっちゃうの寂しいなぁー。

みんなよく動けるようになったし、セリフもかなり「出やすく」なりました。

 

次は現場で会える事を切に願うよーと。

最後は沢山はなしをして(一方的にw)終わりました。

 

昨日一日中スタジオはいって、いろんな人の演技を見て、気づいたことがありました。

ビジョンがないってことです。

オーディションを受けられている自分に満足しちゃっているだけで、

受かったら、その先のビジョンがまるでない。

ビジョンがある子っていうのはしっかり見据えて創ってくるから、

こちらが思うちょっとした変化もつけやすかったりするんですよ。

 

「受かったらラッキー」位にしかとらえていない。

そんなんじゃ受かりっこないけれど、

受かりたい、とはとても妄想的に思っている。

 

オーディション受けなくても仕事が回っている人は、

かなりしっかりしたビジョンで物事とらえていると思う。

でも昨日の子たちは、2~3名を除いて、そのほとんどが「ビジョン」をまるでもっていないって思った。

だから、受からない。受かるはずがない。

 

そんな話をしつつ。

私たちの出会いというのはかなりミラクルなんだっていう話とか。

 

流行言葉になった、

「ずーーーっと、みーてーるーかーらー」(あなたを)

 

…みたいな話をしました。

 

まっすぐに。

まっすぐに私を見つめるみんなの瞳に、

私は何か伝えられただろうか。

ほんのすこしでも、同じ時間を共有している仲間として、

なにか、話せただろうか。

 

そんなことをおこがましくも、思いました。

 

さぁ、来月からは「基礎科」のレッスンに突入します。

去年は私の故障でできなかったので(本当に申し訳ないです)

今年は精一杯務めさせていただきたいと思います。

 

「TAB1きつい」と言われている、レイカ先生のボーカルレッスンですよ、ふふふ( ̄▽ ̄)

はんこぐりぐり。

テーマ:

決算が終わると。

なんだかものすごくたくさんの書類に判子を押さなくてはいけません。

毎年恒例の判子押しなのですがー…。

 

判子が上手に押せないんですよ私。

いつも経理の素敵女子に押してもらっているので、

全然上達もしない訳ですよ…あせる

 

税理士の先生に、

「もうちょっとぐりぐりって押してみてください!」とか言われ。

はんこぐりぐり。

すると今度は、

「こう、回すような感じで!!」と言われたので、

回してみたら、顔も回った。

 

「ちがうレイカ社長顔回さなくていいんですよ!!」とかいわれた。

 

恒例の、判子押し。

 

いつか上手になる日が来るのだろうか→遠い目( ̄▽ ̄)

にゃにゃにゃにゃんこ!

テーマ:

最近毎晩がにゃんこの話で持ち切りであります。

 

私のミュージシャン仲間が、一大決心して「保護猫ちゃん」を譲渡してもらう事を決めました。

私は保護猫ちゃん譲渡にかんしては先輩なわけで(えっへん!!)

あそこのサイトがいいよ、とか、こういうこと書くと嫌がられるよとか、いろいろ教えていた訳です。

 

うちの勝子姫がジジ姫そっくりな猫がほしい!!といったのと同じで、

あちらも条件がきっちり出そろっていた。

うちの場合は、キジトラであること、女の子であること、まっすぐしっぽであること。

あちらは、真っ白猫であること、女の子であること、このふたつ。

二人して懸命に調べましたが、なかなか見つからなかったのよ、真っ白にゃんこちゃんが。

申し込んでも断られちゃったりとか、

その人は男の人で、私の様に「母のため」だったから、

余計に里親さんとしては話しづらかったんじゃないかなぁとも思う。

里親さんは圧倒的に女子が多いですからねー。

 

「断られちゃった…」と嘆くのを何度か聞きましたが、

「もう、縁でしかないから、頑張って!!」というしかない訳です。

 

私の時もこのちゃんと出会うまで結構断られたり怒られたり(笑)したんですよ。

決まる時はスパーーーって決まるから、本当に縁なんですよね。

 

そしてとうとう。

縁が結ばれました!!!!!

二か月半の真っ白猫ちゃん、明日(もう今日)貰いに行くそうです!!!

その「募集」の写真を眺めてはニタニしている私(w

「うわあああああ!!!かわいいいいい!!!」ともうねこばばあ炸裂している訳です。

 

そうしたら、ですねぇ。

パンチされましたよ。

こいつに。

IMG_0011.JPG

…なんか、わかるんかな???

すげーしつこく膝の上に乗ったり、パンチ入れたりしてきて、

完全にジェラっているご様子なのですよあせる

 

大丈夫、マイリーが一番好きだよ!!と言っても、

むやみに猫パンチしてきます、けっこう痛いんだけどー。

 

ああ、私も一度でいいから、「自分が自分で選んだ猫」を飼ってみたかったなぁー。

 

…ほんとは、犬が飼いたかったんだけどね→またパンチ食らうなw

お、お、おわった…。

テーマ:

まるっと9時間!?

 

ずーっと朗読やるのと、

入れ代わり立ち代わりの、違う作品やるのとどっちが疲れるのかしら、とエンジニアJKと話したりして。

今日は3つの作品を掛け持ちしておりました。

 

ふひゅううううううー。

 

ちーかーれーたー。

 

お家変える!!!!

 

みゅーん。

 

いつぞやのわたし(w

 

 

リブログの記事が下にいっちゃうよ…(ノ_-。) なぜ。

※ウェブマスター修正済

 

土曜日から死闘を繰り広げていたんですが、今はまぁ、細かい事は出来ないのですけれど、あと大概の事に目をつぶってみないふりしている状態ですが、ふと思う。

 

みんなも、そうなんだろうか????

 

少なくとも私のガラケー時代は電話もらうまで待たされることはあっても、

ここまでのストレスに感じるようなことはなかった気がするのー。

単純に私がスマホに弱いだけなのかしら?

 

電話とメールとブログさえできればあとはいいんですけれど、

そこがダメになっちゃっているというか、声がものすごく遠く聞こえるとか、アドレス帳の電話番号だけがどうやっても移せないとか、最終的には携帯にロックかかってまったく触れなくなるとか→絶対にほかのパスコードなんで入れていないのにあせる

分割だの1か月だけこれに入っておいてください割引できるので、だのいうけれど、結局本体は10万するじゃない?

パソコンですべて事足りているはずなのに、この電話にここまでかける価値ってあるのかなぁ。かといってもうデータの移動も出来ないし、スマホでいるしかないんだろうけれどなー。

 

本当にそのうち、

「この電話すごいんだよ、通話できるの!」みたいなことになりそうな気がするわけですよ滝汗

 

auのお姉さんに「通話以外ほぼ使っていないですねー」と驚かれましたよワタシ(w

そのお姉さんが中国の方だったのですが、物凄く日本語が堪能で、アクセントも一つも間違っていなくって、そっちに感動しました、わたし。すごいなぁぁぁぁぁぁって。

 

さあ、明日は一日中スタジオ!

抜け殻になっちゃっているので、寝ますー。

寝てもスマホの夢を見ちゃうという、抜け殻なんですけれどね(笑

 

”iPhone7.”正に死闘。

テーマ:


一晩中ほぼ格闘。

朝9時にauに電話。

メーカーにつないで、結局はアップルと電話。

 

アップルだったら5分で終わってたよ…(ノ_-。)

それでも、原因はわからないんだそうな。

 

とりあえず何とか電話はなおりました…!!!

ただ、ラインとか(少数としかしていないけど)、あと写真フォルダの中になーんにもなくなっちゃった!!!

もう、アイチューン触りたくないから何もやらないけど!!!!

 

なんか、正に精気を吸い取られる死闘でした…。

これから寝る。寝てやる→ほぼ寝れなかった、気になって。

 

えぐえぐえぐえぐ(ノω・、)