今日から10月ですね

 

後3ヶ月で今年も終わり

 

早すぎますっ あせる

 

今年の予定 今年のうちの終わるかしら・・・ わーん

 

 

昨日の夕方

 

勇み足寸前のところ 土俵際ギリギリで セーフ

 

昨日は 第5金曜日でした ビックリマーク

 

頭の体操の日ではなかったのです ガーン

 

家を出る寸前で 気がついて・・・

 

恥をかかずに済みましたぁ あせるあせる

 

最近 こういうチョンボが 度々

 

ちょっと心配 えーん

 

大丈夫かなぁ~私 

 

 

 

でも

 

お陰で夕方の二時間 思いがけない時間が空き

 

なんか ちょっと嬉しい気分

 

 

そんな時間に余裕が出来た日の夕飯です

 

 

9月30日の夕飯

 

前菜のある食卓です

 

 

ひとくち茗荷寿司

オクラ

巨峰

鶏ハム

豆腐のカプレーゼ ( ゆ~うぶらりんさんから拝借 あせる )

枝豆

とうもろこし

 

 

鱧皮ときゅうりの土佐酢

 

 

小松菜とちくわの炊いたん

 

 

玉ねぎの南部揚げ

 

まさかの玉ねぎのストック切れ

残っていた小さな紫玉ねぎで代用


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* レシピを残しておきます *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

玉ねぎの南部揚げ

 

≪ 材料 ≫

 

玉ねぎ

 

小麦粉 : 160g

コーンスターチ : 大1

B ・ P : 小1

塩 : 小1

砂糖 : 小1

白ゴマ : 大4

一味 : 少々

水  : 250cc

サラダ油 : 30cc

 

≪ 作り方 ≫

 

・ 玉ねぎを1cm巾に輪切りにする

・ ポリ袋に玉ねぎと小麦粉( 分量外 )を入れ、袋ごと振って小麦粉をまぶす

・ 衣の材料を混ぜ合わせ 小麦粉をまぶした玉ねぎにつけて揚げる

 

 

ヨーグルトで戻した切り干し大根

 

一年前に作ったメニューを再現

作り方は

 

↓

 

ブログは 便利ですね

 

 一年前を ポチッとクリックすれば、 その日の献立が

一目瞭然 照れ

 

献立に迷ったら 毎日 ポチッと ビックリマーク

 

これいいわぁ

 

 

 

ピンクリボン さあ今月はピンクリボン月間です ピンクリボン

 

今日は ピンクリボンセミナーに出かけて来ます

 

いつもは 神戸の会場に参加するのですが

 

今年は 姫路城のピンクリボンライトアップを見たくて 

お城

姫路会場へ

 

準備しなくっちゃあ~

 

 下の三つのランキングに参加しています

            ポチッと応援 ( クリック ) して頂けたら励みになります♪

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村