こんばんは。





9/28をもちまして、全69公演終了しました。





今の率直な気持ちをつらつらと書いていきたいと思います。





どうかお付き合いください。笑








全国大会比嘉公演から本公演で259公演ですかね、





全力で走り抜けてきました。





河村隆という人間に出会い、


彼を追求していく中で、もがき苦しんできました。





優しさとは何か、誰も止められないくらいテンションが上がる時どんな気持ちなのか。





二面性を持った彼の気持ちを理解しようと突き詰めて考えてきました。





最初は芝居の「し」の字も知らない自分が舞台に立ち、





お客様の前で河村隆になりきる。





これでいいのかな?





いつまでも自分に自信が持てませんでした。





「章平」という自分が自信持てませんでした。





そんな時は「章平」と「河村隆」がリンクしていたのかなとも思います。





タカさんに近しい感情を抱いた経験も自分に沢山ありました。





しかしいつまでも謙虚に自分を謙遜し自信がなかなか持てない役をお客様に見せる自信を持って演じる。





すごく苦労したところです。





そんな自信を持てない心情を経験できたからこそこの役を受け入れられた瞬間がありました。





上島先生が1番最初の比嘉公演の時に仰っていました、





「役を追求していくことで、自分の根幹も役に近づいていくことを目指しなさい」





この言葉がすごく心に残っています。





以前ブログに書いたように元からタカさんにすごく共感できる部分、似ている部分はありましたが、





彼に出会ってから、自分の芯も彼みたいになっていった。





そんな気がします。





「河村隆」という人間に出会えて心から良かったと思っています。





タカさん、ありがとう。





そして青学12人。





勇輝


秀弥


一慶


矢田ちゃん


麻璃央


成弥


真修


達成


義人


理陽


瑞紀





この12人で支え合いながら走り抜けてきました。





誰かが折れそうになったら11人が支える。





俺のできないことを誰かが教えてくれた





俺ができないときはみんなが支えてくれた








ありがとう。





これからもよろしく!





とりあえずみんなで年末大阪のホテルで年越して、ガッツ歌わないとな!笑





もちろん冗談です。笑





2年も連続してこのメンバーで年を越しました。





僕たちファミリー、家族も同然。





いけない。「笑顔を見せよう」の歌詞使いすぎました。笑














































































スタッフの皆様。


僕たちを輝かせて頂きありがとうございました。


照明さんが光を与えてくれて、音響さんが音を出してくれて、演出の方々が空間を作り、制作さん達がいつも助けてくれる。





1人じゃ何もできない僕たちが皆さんのおかげで輝いて、舞台に立てました。





本当にありがとうございました。











最後にずっとずっとテニミュを愛してくださったファンの皆様。





どんな時も温かい応援をしてくださり、皆さんのエールが僕たちのエネルギーになってきました。








四天の時に秀弥が言っていた通りだと思います。








みんなのエールで明日への活力湧いてくるのさ





今日は脳内にテニミュの歌詞がいっぱい浮かんでくるみたいです。笑





シンプルな言葉ですが、





本当に本当にありがとうございました。





2年間で僕たちは皆様に少なからず何かを伝えることができたでしょうか?





微力でも皆様に元気、笑顔、感動を伝えることができましたでしょうか?








いつまでもあの舞台上にいた僕達は皆様の心の中に生き続けたいです。








さあ!しんみりタイム終了!!笑








まだまだ終わらせませんよ!


テニミュ2nd。





最後の祭が待ってます!





ドリライ!!





神戸、さいたま。





どちらも世界で1番楽しく、盛り上がる瞬間、空間にしていきましょう!





まだまだ盛り上がるぜー!





バーニング!!!











最後まで読んで頂きありがとうございました。





これからもよろしくお願い致します。








章平