物の怪が帰国してしまいました。 | 仁王(旧)Official Blog 仁王軍本陣

物の怪が帰国してしまいました。

こんにちは、仁王です!
(^-^)人(^O^)


お久しぶりでござります。

実に1週間ぶりのブログになります。


なんと仁王は、サイパンに行っておりました。

仁王軍本陣-saipan7

国 外 逃 亡 & 現 実 逃 避 ワッショイ!(>▽<)


南国は、気候も風も人も心も穏やかで暖かくて最高です。

最高な癒しの1週間でした。


皆様はいかがお過ごしでしたか?

いよいよ秋って感じで過ごしやすい気候になってきましたね~(*´ω`)



さて、


今回のサイパンですが、 見 事 に 台 風 と 被 り ま し た 。

さすが仁王。


この台風14号さんは、サイパンでは「スーパー・タイフーン・『チョイ・ワン』」と名付けられており、現地の天気予報でも大いに騒がれていました。


このチョイ・ワンがサイパン上空で大騒ぎをしているので、最悪、着陸できずに成田に引き返すかもしれないという緊張感の中、なんとか無事にサイパンに到着した仁王。


もちろん、凄絶に大雨でした。


しかし、楽しいディナーショーや現地の人の温かさに触れ、テンションはMAXに・・!!


仁王軍本陣-saipan1


次の日も雨でしたが、チョイ・ワンはサイパンから離れていっているとのことでした。

まぁ、奴は日本に向かってるんだけどね。



というわけで、

二日目は買い物がメイン!!


数年前にサイパン旅行をした時にもお世話になったギフトショップの人達との再会もあり、楽しい1日でした。


仁王軍本陣-saipan6

↑とってもフレンドリーで温かいんです^^


 ありがとう!!



ちなみに、9月15日でした。

1600年には関ヶ原の戦いがあった日です。




 【次の日記へ続く】