ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月07日(火)

宮内タカユキさんBirthday Party!!!

テーマ:◆ブログ

こんにちッショイ!!

和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。

(^o^)(^_^)

公認仁王


2月4日は、アニソン界の大魔神こと、
宮内タカユキさん62歳お誕生日でした♪

宮兄BDp04

今年はちょうど2月4日が土曜日だったという事もあって、
まさにその日に『宮内タカユキ Birthday Party♪』が、
新宿ネイキッドロフトで開催されました☆

宮兄BDp02

もちろん、宮兄ぃ大好きな仁王もお祝いに行ってきました☆(^o^)人(^_^)

宮兄BDp03


宮内タカユキさんの今までを振り返るような、
お誕生日ならではの素敵なセットリスト♪

宮内さんは1曲1曲、魂を込めて、
その時を振り返るかのように歌われていました。

いやぁ。。。感動でした(>_<)
それに宮兄、本当にカッコ良かったです(*´ω`*)


そして!

さすがBirthday Party♪ヾ(≧▽≦)ノ
超豪華なスペシャルゲストの方々が!!!

『超電子バイオマン』
ピンクファイブ・桂木ひかる役の牧野美千子さんが、
ケーキ花束をもってご登場♪

宮兄BDp09

そして、なななんと!!!

宮内さんと一緒に
『超電子バイオマン(OP主題歌)』を歌ってくださいました☆

さすがBirthday Party、のっけから豪華すぎる!!!ヾ(≧▽≦)ノ

豪華な花束と豪華なケーキ以上にキラキラな牧野さんでした(ノ∀`*)

宮兄BDp06


そして、

ライブも後半に差し掛かったところで、

「Happy Birthda~~~y!!」

『救急戦隊ゴーゴーファイブ』
『重甲ビーファイター』『仮面ライダーアギト』などで有名な、
ご存知 石原慎一さんのまさかのご登場に、
宮内さんはじめ、会場中は驚きと喜びで歓喜感激!(≧▽≦)

『救急戦隊ゴーゴーファイブ(OP主題歌)』と、
『重甲ビーファイター(OP主題歌)』の2曲を歌ってくださいました!

宮兄BDp07

仁王も大好きなナンバーだったので、更にテンションあがっちゃいました☆

さすがは宮兄のBirthday!超・超・超豪華!!!(≧ω≦)

宮兄BDp08

他にも、普段のライブと違って、今回はイントロクイズ大会もありました☆
ご存知 MC・野本さんの安定の進行で、
すでにヒートアップしていた会場が、さらにヒートアップw
とっても盛り上がりました☆ヽ(=´▽`=)ノ


そんなこんなで、
歌も企画もスペシャルゲストさんも盛り沢山で、
あっという間のBirthday Partyでした☆

こんな幸せな空間を、
皆さんと一緒に過ごせた仁王は幸せ者です(ノ∀`*)

生まれも育ちも、顔も名前も、何もかもが違う人達が、
一つの場所に集って、みんなで同じ喜びや笑顔を分かち合える事。
この奇跡のような瞬間は、そこにいたみんなで作り上げた宝物。
この世に生まれて来て良かったと思える瞬間です。

宮内さん、皆さん、本当に…
ありがとうございます!

宮兄BDp01

この時代のこの国に生まれ、
世界中に、その力強くも優しい歌声を響かせ続けて来た宮内タカユキさん。
どんな困難にも立ち向かって、打ち勝って、
今なお歌い続けているその姿は、
いつだって私たちに元気と勇気と希望を与えてくれます。
これからも、いつまでも、どんなカタチでも、
ずっとずっと歌い続けていてほしいです。
ずっとずっと、応援し続けます!

いつもありがとうございます!(^o^)人(^_^)

宮兄BDp05


宮内タカユキさん公式ブログ
『ぶっちぎるぜ!!』http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/

牧野美千子さん公式ブログ
『牧野美千子 築地ピンク女将日記』http://ameblo.jp/cocoa2617/

石原慎一さん公式FCサイト
『Allez-y!』http://fcallezy.web.fc2.com/



 全ての命に感謝を込めて。

    仁王 むく&ゆか





仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
 (http://nioh.bakufu.org/
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ブログ」 の記事
2017年02月05日(日)

おかえりすまいる♪ { 感謝!

テーマ:◆出演記録(通常)

こんにちッショイ!!

和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。

(^o^)(^_^)

仁王


FM生放送ラジオ番組
『おかえり すまいる』(すまいるエフエム 76.7MHz)

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

おかえりすまいる02

お陰様で番組中、
絶える事無く皆様からのメッセージやリクエストが届いていました☆

Twitterやメール・FAX等、
リスナーの皆様からのナマの声がリアルタイムに聞く事が出来るのは、
生放送番組ならではの良さですね(o^∇^o)

皆様、本当にありがとうございます!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

更にありがたいことに、
当日、すまいるエフエムのスタジオまで駆けつけてくださった仁王軍の方もいらっしゃいました(ノ∀`*)

私達が、すまいるエフエムで
レギュラー番組:『仁王の阿吽の呼吸』をOAしていた頃からのリスナーさん。。。

お仕事帰りに、わざわざ足を運んでくれました(ノ∀`*)
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです♪
本当に本当にありがとうございましたッ!・゚・(ノД<)・゚・

おかえりすまいる01


そして番組パーソナリティーの熊谷早恵さん

熊谷早恵さん公式ブログ
『SAKIE's Blog*日々けせらせら*』


実は、仁王がレギュラー番組をやらせていただいていた頃からのお付き合いなのです(´∀`)
レギュラー番組をやっていた当時は、
お互いの番組にゲストで遊びに行ったり、遊びに来たり☆
時には、一緒に生放送番組をやったり・・・(=´▽`=)
本当にお世話になっているのです♪

そんな彼女と、久しぶりに番組でご一緒出来て、
懐かしかったし、楽しかったです♪(ノ∀`*)
くまちゃん、本当にありがとう!



今回は、
宮内タカユキさん仁王のコラボ楽曲『火ノ鳥』や、

仁王の公式関ケ原ソング『関ヶ原~天下泰平を願う歌~』の話などを中心に、

リスナーさんからのリクエスト曲を流していただきました(*´ω`*)


番組中、宮兄ぃこと宮内タカユキさんからいただいてきたメッセージも、
ご紹介させていただきました(≧ω≦)

今後は宮兄ぃの ご出演もあるかも…?!(・∀・)

宮内タカユキさん公式ブログ
『ぶっちぎるぜ!!』



そんなこんなで、
今年も楽しい予感が満載です♪(^o^)人(^_^)

火ノ鳥


全ての命に感謝を込めて。

  仁王 むく&ゆか





仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
 (http://nioh.bakufu.org/
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印




AD
2017年01月30日(月)

FMラジオ生放送(2/1)出演☆

テーマ:◆仁王情報

こんにちッショイ!!
和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。

(^o^)(^_^)

紙芝居1

最近、良い事はありましたか?
最近、楽しい事はありましたか?
最近、大笑いした事はありましたか??

・・・笑顔、足りてますか?? (´・ω・`)←どんなノリだ

もしも、笑顔が足りないという人がいるならば!!
そうでなくとも、笑顔はどれだけあっても良いものだしね!!!

そう!!!
聴いたみんなが笑顔になれる、
『すまいるエフエム』を聴くっきゃないね!!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


…というワケで、

『すまいるエフエム』生放送ゲスト出演が決定いたしました♪

わーーーーい!
ありがとうございますっすっす!(≧▽≦)


かつて仁王がレギュラー番組『仁王の阿吽の呼吸』で大変大変お世話になっていた『すまいるエフエム』さんです♪
久しぶりに、局のみなさんにお会い出来る事も、すごく楽しみです☆




放送局: すまいるエフエム 76.7MHz
(※サイマルラジオもアリ♪→すまいるFM 朝霞市)

放送日時:毎週月~金曜日 17:00~19:00 (生放送)

番組名:『おかえり すまいる』

パーソナリティー:
 nanako(月)
 DJ.林檎(火)
 熊谷 早恵(水・木)
 美和 さなえ(金) 
 (※敬称略)

※仁王は、2月1日(水)に出演します☆

もちろん、皆様からのメッセージもお待ちしてます!
生放送なので、番組宛メールTwitterでメッセージを送って、
みんなで一緒に すまいる、すまいる☆ヽ(=´▽`=)ノ

◆Twitter:ハッシュタグ『#おかすま
◆メール:番組宛メッセージ『ok@fm767.net
◆FAX:『042-229-9434

番組宛メールなど、番組詳細はこちら♪
http://fm767.net/fm/radio-program/okasuma/


PCから番組を聴く方法:
サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

【関東】エリア内の→

FMkaon1


【すまいるエフエム(朝霞市)】→

2017すまいるエフエム

【放送を聴く】をクリック




パーソナリティーの熊谷早恵さんと、久しぶりの再会で、
大はしゃぎとなる事でしょう・・・ (´ω`*)

『すまいるエフエム』を聴いて、みんなで笑顔になりましょう☆

コスモスと仁王



仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
 (http://nioh.bakufu.org/
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印




AD
2017年01月26日(木)

生きて生きて生きて【むく】

テーマ:◆阿形:むく

こんにちッショイ!!

和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。

(^o^)(^_^)

共存

ご存知 私たち「仁王」は、
皆の心と心を繋ぐ命の歌を詠って伝える活動をしています。

「生きる」ことを、「命」の重さを、大切に大切に詠っています。

だから、仁王は そう簡単には死なないし、そう簡単には死なせません。

生きて、生きて、生きて、、、
みんなのの花を咲かせてみせます。

紙芝居6


……と、今日も「生きる」ことについて真面目に綴っていますが、

今回のブログは、
仁王の赤い方:むくの話を語ろうと思います。

夢といっても、叶えたい夢(目標とか理想とか)等のほうのではなく、
寝てる時にも見るの方です。


・・・・・というワケで、

改めまして、こんにち和ッショイ、むくです。

赤むく2

今年に入ってから不思議な夢を見ました。



私は中学生の頃…、
3年間ずっとイジメられ続けてきたイジメられっ子だったのですが、

どうやらその頃の記憶が夢に反映されているようでした。


場面は体育館。

自分の存在を否定され続け、
皆から忌み嫌われ、
のけ者にされ、
気持ち悪がられ、
罵られ、
笑われて、
息をするのも苦痛で、
吸い込む空気が胸をジンジンと痛み付けるように苦しくて、
ただその場に居るということ自体が本当に苦痛で苦痛で、
でも、逃げる事も、消える事も出来なくて…
ただただ毎日が痛くて苦しくて悲しくて怖くて、怖くて、怖かった……

そんな中学なんて大嫌いでしたが、
今回見た夢は、そんな中でも一番嫌いな体育の授業のワンシーンでした。



ありがちなパターン&構図ですが、
私をイジメていた人たちは、いつもグループで群がっていました。

その中にボスみたいな女子が一人いて、
その下に四天王的な立場の女子が数人いました。

ボスが中心となって私をイジメて楽しみ、
そのボスに続くように四天王たちが私をイジメ、

さらにその下に手下みたいな人たちも居ましたが、
その人たちもボスや四天王たちと一緒になって私をイジメていました。

そして、傍観者たち。
私の記憶の中の傍観者達はイジメのグループだけに止まらず、ほぼクラス全体でした。
彼らはいつも遠巻きで見てるだけ。
彼らが助けてくれるはずも無し。



つまり、、、

これらの構図をわかりやすくゲーム風に例えて まとめると、

ラスボス(イジメのリーダー)
レイドボス(四天王)
ザコモンスター(グループの手下たち)
モブ(傍観者)



……が 存在するわけです。

個人的には、ザコとモブの方が ボスよりもタチが悪いと思います。
だって自分の意見や明確な意思が無いくせに、なんとなく ふわっとイジメに加担しているわけですから。
なんとなく ふわっとイジメられている方は、たまったもんじゃありません。
なんとなく ふわっと他人(ひと)の心を、他人(ひと)の人生を壊してるわけですからね。
本当にタチが悪いと思います。
もちろん、ボスの行為も許されるものではありません。



んで、


前説が長くなってしまいましたが、

いよいよ本題(夢の話)に話を戻しますね。




夢の中、


場所は体育館。

私が最も嫌いな体育の授業中―――


ラスボスが、
私以外のクラスの連中を全員集めては何やら配ろうとしています。

どうせまた私にだけ「それ」をくれないのでしょう。
それでまた私を除け者にして嘲笑おうという手口なのでしょう。


ラスボス:
「ねぇ、
みんな!!夏休み 旅行に行ったんだけどね、全員にお土産があるの~♪」


みんな、とか。

全員、とか。

たったひとりを除け者にする為に いけしゃあしゃあと よく言うぜ!!!w
わざとらしいにも程があります。

みえみえの「お土産 ひとりだけ あげない大作戦」です。

あくまでもこれは夢のワンシーンですが、
実際の体験や記憶に基づいて見た夢なので、
我が夢ながら この意地悪の再現率はかなり高いと思いますw



ラスボス:
「じゃあ、
みんなにあげるね。」


そう言いながら彼女が配り始めた夏休みのお土産とやらは、小さな御守り袋でした。
言っちゃ悪いが、(まぁ、夢の中の出来事だし?w)
安物のサテンみたいな布で作られたチンケな御守り袋でした。

さらに彼女は得意気に こう言い放ちます。


ラスボス:
「この御守りの中にはね、
凄い木のカケラが入ってるんだよ。」


・・・どうやら、凄い木のカケラが入っているそうです。


ラスボス:
「樹齢70年の御神木のカケラなんだよ。
みんなにあげるからね。」



・・・・・・ほう、なるほど。

樹齢70年……ふむふむ。

それで、どうせ私には くれないのでしょう。


夢の中の私は、姿こそ中学生でしたが、
中身(精神)は成長した今の私でした。

だから、今の私が あの頃の風景を眺めているようで、少し不思議で楽しくもありました。


もしあの頃の私の心に今ほどの強さがあったなら。

きっと、あんなに苦しまないで済んだことでしょう。
でも、あの苦しみがあったからこそ得られた強さや優しさがあるものだと思っています。

無駄なことなんか無かったと、そう思える生き方がしたいですよね。^^



さてさて。

夢の中の私が ラスボスの樹齢70年のお土産に見向きもしないので、
いよいよラスボスの方から直々に近付いて来るではありませんか。
私を除け者にする大作戦が不発に終わるのが面白くなかったのでしょう。


ラスボス:
オマエの分は ねーんだよ!!


当時の意地悪な あの言い方が、かなりの高再現率で体育館中に こだまします。


ラスボス:
「何?もしかしてオマエの分もあるとか期待しちゃった?キッモ!!」


四天王:
「うわ、キモッ!!自意識過剰なんじゃないですかぁぁ~?」


ザコ:
「……ッププ。クスクス…。」


モブ:
「し―――――ん…」



ラスボスに そう罵られながら、
四天王たちにクスクスと嘲笑われながら、
ザコ達に冷たく笑われながら、
クラス全体のモブ達に冷たく遠巻かれながら、


…ふ、と 自分の首もとを見たら…、



大好きな関ケ原の皆と一緒に作った
樹齢800年の月見の宮大杉
のネックレス(御守り)が!!?

胸元に ぶら下がる月見の宮大杉のネックレスを両手で握り締め、
心の中の「何か」を一つ乗り越えることが出来たような……
…上手く表現できないけれども、そんな瞬間でした。

関ヶ原x仁王グッズ01


※「月見の宮大杉」とは?

関ヶ原合戦当日、
東軍先鋒の福島正則が、この大杉の下で陣を構え、
先鋒として西軍の宇喜多隊に向かって出陣して行きました。
月見の宮大杉は、そんな武将たちの姿を静かに見守ってきました。
800年の時をずっとずっと。。。

月見の宮大杉全体

関ヶ原合戦時よりも更に約400年も昔から
永い時を生き続け、見守ってきたというわけですね。

雪の関ケ原01

関ヶ原合戦図屏風にも描かれているこの月見の宮大杉ですが、
2011年8月、自らの重みに耐えきれず、惜しくも大切な大枝が折れてしまいました。

そこで、関ケ原の方々が思案され、
大枝一本分のみの特別限定品
「関ヶ原合戦を見守っていた木 月見の宮大杉」として、加工、再生されました。

因みに、夢の中で握り締めていたネックレスは、関ケ原と仁王のコラボ企画により生まれたものです☆彡

大杉0


・・・・・と、夢は此処までなのですが、

何だかとても神秘的で心が温かく、優しく、強く、大きくなれるような…
そんな夢でした。



目が覚めてみると、何だかとても前向きで清々しい気持ちに成っていました。


まだまだ日々奮闘中だし、成長途中な自分だけど、
それでも少しずつ、また一歩…僅かでも前へと進めたような気がしました。



そうそう、、、

関ケ原といえば、以前 見た夢も不思議な夢でした。

モノクロで色の無い関ケ原に、色鮮やかな虹が架かるんです。
そうすると、その虹から関ケ原中に美しい「色」が溢れ出し、見事に此の星(地球)の色に染まるんです。

虹の関ケ原

※画像はイメージです。

…とっても美しい夢だったなぁ~。




そんなカンジで今回は夢について長々と綴りましたが、いかがでしたか?

皆さんは、夢を鮮明に覚えていることはありますか?

その中でも印象的な夢はありますか?




追伸:

むくのイジメ体験談レポート》はコチラから読めます。

関ケ原(月見の宮大杉)×「仁王」コラボグッズ》についてはコチラ


紙芝居5





仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
 (http://nioh.bakufu.org/
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印





2017年01月11日(水)

くまッス!!!

テーマ:◆出演記録(通常)

こんにちッショイ!!

和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。

(^o^)(^_^)

2017仁王

くまッス!!

FMカオン(海老名FM)『アニッくま』♪
聴いてくださった皆さま、ありがとうございました☆

くまッス!!!

パーソナリティの くまちゃん&マッキーさん
そしてFMカオンのスタッフさんも、
皆さんとっても気さくで優しい方々でした(=´▽`=)

お陰様で、本番前からみんなで和気あいあいでした♪

くまッス!!!!

そんな温かい雰囲気の中でスタートした本番。

私たちゲストは出番前だというのに、
大好きな宮内タカユキさん『特捜エクシードラフト』で仁王のテンションは既にMAXに!!

ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

続いて、くまちゃんから、ゆかへのバースデイサプライズが…!
なななんと、大好きな うたプリ楽曲をかけてくださったのです……!
うがああぁぁぁ!!!ありがとうございます!!

くまッス!!ヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで、出番前から仁王のテンションは限界値を超えていました(笑)


番組では、宮内タカユキさんアニソン・特撮ソングは勿論、
私たちの楽曲や、
大好きなアニソン&特撮ソングのリクエストも流していただきました♪ヾ(≧▽≦)ノ

宮内タカユキさんの、楽曲への熱い想いや、
数々の貴重な感動エピソードも聞く事が出来たり、
くまちゃんと仁王の共通点も見つかって、
天下の宮兄ぃの目の前で、うたプリの話で盛り上がったり←(笑)


FMカオン

そしてそして、
宮内タカユキさん&仁王のコラボ楽曲『火ノ鳥』
CD音源は初公開でした☆ヽ(=´▽`=)ノ


更には、2月の『アニッくま』のEDソングに『火ノ鳥』が…!!!
ありがとうございます!くまッス!!!

というわけで、、、

ありがたい事に、2月はエンディング曲として毎週『火ノ鳥』が流れますので、
皆さん、『アニッくま』を今以上に益々要チェックしてくださいね~♪


また番組中、ツイッターやメールでのメッセージが、
120分間絶える事無く、常にたーーーーくさん届いていました!!

メッセージを送ってくださった皆さま、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!ヾ(≧▽≦)ノ


皆さまからのメッセージや、大好きな音楽満載で、
あっという間の120分でした。

皆々様、本当にありがとうございました!
2017年一発目から、最高なスタートをぶっちぎることが出来ました♪


そうそう!!
残念ながら聞き逃してしまった!!というアナタや、
あの感動をもう一度!!と思っているそこのアナタ!!!

朗報ですよーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが!!

なんと 『アニッくま』再放送があるんです!
やったね!くまッス!!!



放送局:FMカオン 84.2MHz(海老名FM)
(※サイマルラジオもアリ♪→FM kaon 海老名市)

番組名:『アニッくま~アニソン満載の120分!~』


『アニっくま』再放送は毎週日曜日21時から☆
※1月9日OA分の再放送は1月15日21時~


※生放送は→毎週月曜21:00~23:00



さあ!今こそ、リベンジの時!!!
聴き逃しちゃった人も、もう一回聴きたい人も、
れっつ、くまッス!!



FMカオン 84.2MHz 公式ブログに曲目リストがUPされています♪

『FMカオン 84.2MHz 1月9日 月曜日アニッくま曲目リスト』




そして1月15日(日)は、
赤坂見附『J・ROCK CAFE』で…
ぶっちぎるぜ!!!

宮内タカユキさん公式ブログ『ぶっちぎるぜ!!』







追伸:

PCから番組を聴く方法

サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

【関東】エリア内の→

FMkaon1


【FM kaon(海老名市)】→

FMkaon2

【放送を聴く】をクリック



火ノ鳥04

宮内タカユキさんと!☆彡
『火ノ鳥』関連バックナンバー色々

仙台で『火ノ鳥』初披露!

新宿で『火ノ鳥』歌唱!

『火ノ鳥』レコーディング!

酉年!羽ばたけ、火ノ鳥






仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
 (http://nioh.bakufu.org/
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。