ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月23日(木)

《告知》6月は仙台でぶっちぎるぜ!★再UP!

テーマ:◆ライブ情報
芸能人で誰がタイプ? ブログネタ:芸能人で誰がタイプ? 参加中

  
「ブログネタ」の今回のお題はコレ!!キラキラ

『芸能人で誰がタイプ?』


宮内タカユキさん!!(即答)

カラオケ宮内さん

ぶ っ ち ぎ る ぜ !!


はい!どーも、です。
こんにちッショイ!!

仁王も宮内タカユキさんが大好きです。

仁王は、幼い頃から父の影響もあり宮内タカユキさんの歌を聴いて育ちました。
仮面ライダーが好きな父と一緒に「仮面ライダーBLACK RX」を熱唱したり…

特撮ソングもアニソンもバラードも全部好きです、大好きです!

もうほんとカッコイイキラキラキラキラ
カッコイイのに優しくてキラキラキラキラ
力強くて勇気が湧いてきますキラキラキラキラ
そして癒されますキラキラキラキラ

もうね、、、
特に仁王のお気に入りの歌で
『ゴセイナイトは許さない』っていう歌があるのですが、
とにかく!!!この歌、めっちゃオススメ!!!
仁王軍の皆も是非聴いてみてくださいっ!!
そして歌詞!!!!!
歌詞も込みで、よぉーーーく聴いて欲しいです。


・・・おっと、
ついつい長々と語ってしまいそうなので、ココで一旦自粛しますね。

そうなんです、、、
今日は、すっっっごく嬉しいお知らせがあるのです。

……と、いうワケで、一旦仕切り直し!!!


宮内さんと仁王

(※仙台LIVE鼓舞の為、先日のブログに加筆して再UPしております)


皆さま、こんにち和心
和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です(^o^)人(^_^)!


いよいよあっという間に今年も約半年が経ちましたね。
この季節は、緑が生い茂って、
チョウチョが舞い踊ったり、イモムシが降ってきたり、
生き物達の活動も活発になる季節ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??


はといいますと…

あれは、ちょうど去年の今頃のことじゃった…。

私達は、畏れ多くも、
なななんと!!!

あの、アニソン界の大魔神こと
宮内タカユキさんとライブでご一緒させていただいちゃったのです!!!

宮内さんと2  宮内さんと♪

いやあもう!!ヾ(≧▽≦)ノ

は昔から、父の影響で、
宮内タカユキさんの曲をたくさん聞いていて大好きだったので、
まさかの出来事にドッキドキでした。
もう本当、感謝感激ぶっちぎりです。


あれから一年経ったのですね…。

0530宮内さん


そして今年。。。


ななな!!!なんと!!!!
そんな宮内タカユキさんと一緒に曲を創らせていただいておりますっ!!!

本当に本当にありがとうございますっ!!!

宮内タカユキさんの熱いヒーローソングと、の和心が織りなす、
今までに無かった、まったく新しい音の共鳴。
驚く程に響き合う、魂の響命!!!

とっっっってもいいモノが生まれそうです。
皆さま、ご期待くださいねヾ(≧▽≦)ノ

そして、更にありがたいことに、
今年もまた、宮内タカユキさんとライブでご一緒させていただける事になっちゃいましたあああ!!!
うわああああああああああああ!!ありがとうございますっ!!!


というワケで、
今年は仙台でのライブに出演させていただきます☆

2016/6/25(土)
~LIVE HOUSE enn 15th ANNIVERSARY LIVE~
宮内タカユキLIVE 2016 ~飛躍~ in仙台


出演:宮内タカユキさん、みちのくスーパーバンドさん、仁王(むく&ゆか)
ゲスト:牧野美千子さん

会場:LIVE HOUSE enn

OPEN 18:30 / START 19:00

注意チケットなど更なる詳細はコチラをご覧ください。
右矢印宮内タカユキ公式ブログ『ぶっちぎるぜ!!』キラキラ



宮内タカユキさんのライブは、本当にいつもパワフルで、
全力全開の宮兄の姿は、本当にカッコ良くて、
まっすぐ心に届くメッセージに心が奮えます。

当日は、宮内タカユキさんとの新曲発表も予定しております!


そしてそして!
翌日6/26(日)は、
君よ!歌っちゃえー♪ in 仙台~アニソン酒場 編~!!!

宮内タカユキさんの目の前で、
宮内タカユキさんの歌を歌えちゃう、
なんとも貴重な体験が出来ちゃうイベントです!!!
参加しているみんなが一つとなって、楽しい時間を過ごせる、
本当にあたたかい空間です(*´∇`*)

私たちも、宮内タカユキさんファンとして参戦予定です☆


皆さま、是非是非!
一緒にぶっちぎりましょう!!!キラキラキラキラ


更に…

畏れ多くも、、、
宮内タカユキさんの2016年ver.ライブTシャツタオル等のデザイン
私たちが手掛けさせていただいております。(大変恐縮!)

Tシャツ  
タオル01

宮内さんのカッコ良さ、優しさ、強さ、ポジティブなエネルギー等を、
一色だけで表現する為に色々と試行錯誤を重ね、
心を籠めて描かせていただきました。

タオル02

カッコ良く仕上がっているので、皆さんも是非ゲットしてくださいね♪
宮内タカユキさんのライブ会場各地で発売中です♪

宮仁王

皆も一緒に仙台でキラキラぶっちぎろう!!!音譜音譜音譜

れっつ・ぱーれー!!いやっはーお月様







仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


最新仁王バナー

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(↑)一日1クリックの応援をお願い致します。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年06月17日(金)

悩み

テーマ:◆ブログ
仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事(勉強)、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

今回のお題は、
【悩み】について!!

仕事(?)の悩みというのでしょうか、これは・・・
なんだろう、この悩みは。

そう、の悩み・・・

それは、、、

【最近とある事情によりネット検索でヒットしなくなってきたこと】

(!?!?!?)


仁王バナー


ちーーーん…


共存2


・・・というワケで!!



(改めて)こんにち和ッショイ!w
和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)ですけどもー。


仁王宣材

最近、仁王っていう名称のゲームがリリースされたとかされるとかで、
ネット検索で『仁王』というワードで検索をかけても
私たちのほうの「仁王」が徐々にヒットしなくなってきています(爆)←そりゃそうだよねw


関ヶ原ファイナル09


ちーん…


つい最近までは

『仁王』というワードだけでも検索結果の1ページ目内には表示されてたんですけどねー。


ヤフーニュース2  ヤフー  

近頃は、

ゲームのほうの仁王さんの攻略サイト等も徐々に増えてきてるみたいで、
私たち仁王は どんどん後ろの方へ後ろの方へと流されていますwww←そりゃそうだよねw
(攻略サイトは重要だよね!わかりますわかりまs←)


まぁでも、学校の教室なんかの席順は、
前列よりも後ろの方が断然好きですけどね。
しかも廊下側じゃなくて窓側ね。
窓側の席で一番後ろ。あれは落ち着きます。
(窓から差し込む陽射しがポカポカで良く眠れるんだよね←)

でも、今 改めて考えてみると、
先生のポジションからは、もしかしたら、
前の方の席よりも後ろの方の席の方が良く見えているのかも(?)しれません。
灯台下暗し的な意味で最前列の席の方が意外と死角だったりして???
・・・まぁ、仁王は先生じゃないからリアルなビジョンはわからないけれどもねw


おっと、いつの間にやら話が脱線してますね☆彡
はっはっは!!\(^O^)/
つーわけで、話を戻しませうw


心と心

そもそも私たちの「仁王」という名称は

金剛力士像の『仁王』様から拝借しているものなので、
ネット検索で彼等神仏達を押し退けてヒット1位になるということなどは考えてもいませんでしたし・・・

それに、
某テニス漫画の登場人物にも男前な仁王さんっていう人が居るのも知っていましたし・・・

だから、
検索しても上位には表示されないコトは解っていながらも、
それを承知の上で私たちのユニット名にしたのですが・・・


でも、流石に3ページ目まで下がっちゃったのは、なんだかなー。。。


・・・うん、

もっと頑張ろーっと。

仁王ライブ


きっとさ、もっと、誰とも被らない名前だったらさ、
余裕で検索にもヒットするんだろうけどさー?

例えば、
『ワキクッサニオウンコッコ』とか、
『イヌノクチナマグサニオウネー』とか、
『ニオウンコカン』とかさ・・・

完全オリジナル(?!)で唯一無二の名前だったら絶対にヒットするだろーよ。(←当たり前


でも、私たちは、
仁王様の「阿吽の呼吸」と懸けまして、
ひとりひとり離れ離れでは半人前の最弱者だけど、
ふたり揃って互いの長所で互いの短所を埋め合えば、「阿吽の呼吸」となり、
最強無敵の仁王に成れるんだ!

という意味合いを持って命名し、それを大切にしているので、
今更ワキクッサニオウンコッコに改名するわけにもいかないのです←

まぁだから、・・・・・うん。
よーするに、、、

もっと頑張ろーっと。

・・・うん。


もっと、頑張るよ。


仁王TAF   仁王TAF2



そうそう、、、


最近、『仁王』というワードで検索すると、

「死にゲー」という単語もそれと一緒になってやたらとヒットしますが、

私たち「仁王」は、死にません。(爆)


紙芝居5

・・・てか、


私たち「仁王」は、

『生きろ!』というメッセージを歌に籠めて詠って伝える活動をしています。


紙芝居6

だから、

死なないし、
(さすがに寿命が来たら死ぬけどね?!←)

死なせません。



青ゆか   赤むく


生きましょう。


紙芝居1


あと、
最近、『仁王』というワードで検索すると、
「ダークソウル」という単語もそれと一緒になってやたらとヒットしますが、

仁王の(ソウル)はダークじゃありません。


仁王(におう)

でも、根暗です。

「根暗」と書いて『ダークソウル』と読みます。※私たち「仁王」の場合



根暗でイジメられっ子だったので(仁王の赤い方@むく)、
教室の後ろの方の席で、ずっと寝ていましたし、
ひたすら絵を描いたりして現実逃避をしていました。

・・・そう、いつだって現実逃避先は、
ゲーム、アニメ、漫画、特撮、歴史などなどの『趣味』・・・


厳しい現実で傷付いた心を癒してくれる夢のような場所。

趣味さいこー。


レンDog  


CD、キャラソン、DVD、フィギュア、、、


 PSN買いすぎ

この横文字だらけの写真(↑)は、

とあるゲームのアイテムや衣装の購入明細です。

(どうやら某ゲームでDLCを購入しまくったようです…)


趣味さいこー!!!(←重要な事なので2回)


趣味に癒され元気をチャージするから、

現実でもまた生きていけるんです。

(少なくとも私たち仁王の場合はね)





そして、この流れで・・・!!!


そんな私たちプロフィールを・・・

ペタリ!!!

http://nioh.bakufu.org/prof.htm
「仁王」プロフィール左矢印


1025新聞

完全に「死にゲー」やらダークソウルのキーワード検索で間違ってウチに来ちゃった人たちにドサマギで知ってもらおうとしてる手口だよねコレ。


そうさ、確信犯さ!!!w

はっはっは!!


秩父宮02  秩父宮01

せっかく来たんだからさ、
お茶でも飲んでいったらいいよ?

http://nioh.bakufu.org/prof.htm
「仁王」プロフィール左矢印


ほら、お茶だよ。(プロフじゃん!!)


クリックするがいい!!



まぁまぁ、遠慮せずに。。。


湖衣姫4  湖衣姫5

http://nioh.bakufu.org/1.htm
「仁王」Official Web Site左矢印


ほら、お茶菓子だよ。(公式サイトじゃん!!)


仁王TOP


因みに、、、

【仁王】っていうキーワードだけじゃ検索結果に反映してこなくて
悲しい気分の時には、(←悲しいのは私たち仁王だけ!?)

【仁王】というキーワードと一緒に
以下のようなワードをプラスして検索
してみるとGOOD!!

【仁王 アーティスト】とか、
【仁王 歌手】、
【仁王 姉妹】、
【仁王 関ケ原】、
【仁王 文化放送】、
【仁王 A&G】、


・・・等のキーワードをセットにして検索してみてください。

(でもやっぱり『仁王』だけでヒットすると嬉しいので、オラ達、もっと頑張るよ←)


笹尾山


そうそう、、、

現在、『仁王』と検索するとダントツ1位にヒットするゲームの
仁王さんはこの方(↓)です。

https://www.gamecity.ne.jp/nioh/
ダーク戦国アクションRPG『仁王』


金髪の主人公でしょうか。
なんか、カッコイイ!!
妖怪も出てくるのかな??

『"戦国死にゲー"ここに参上!』・・・だそうです。

※私たち仁王は生きるけどね!?まだ死なないよ!?!?←

そうそう、、、それに「戦国」といえば、
私たち(生きるほうの)は、
関ケ原観光協会の公認ユニットでもあるのです。

20160103oct01

関ケ原観光協会公認ユニットとして、
公式・関ケ原ソング「関ケ原 ~天下泰平を願う歌~」というCDをリリースし、
現在も関ケ原で好評販売中なのでございます。

詳細はコチラ!左矢印
(店舗情報やネット通販情報)

クリックするがいい!!!左矢印

\(^O^)/


おっと、手が滑った!!

http://nioh.bakufu.org/1.htm
「仁王」Official Web Site


ペタ!!
なんと!これは、仁王の公式サイトじゃないか!!
クリックしてみる? (←まだやるんかい)


OCT仁王



クリックしてくだs…


(強制終了)


ここまで読んで下さった皆様、ありがとう御座います。



楽天仁王

すごーーーくお暇な人は…

この画像の中から・・・
仁王を探してみてね!(^o^)人(^_^)

AG02   

ひらめき電球仁王を探せ!(PART1)

AG01

ひらめき電球仁王を探せ!(PART2)






仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


最新仁王バナー

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(↑)一日1クリックの応援をお願い致します。





 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年06月13日(月)

FFXのコスプレ

テーマ:◆仮装写真館
最近泣いたこと ブログネタ:最近泣いたこと 参加中
本文はここから


こんにち和ッショイ!
どーも!です。
(^o^)(^_^)

本日のお題は、『最近泣いたこと』!!

先日、「ファイナルファンタジーⅩ」についてブログを綴りましたが、
案の定ブログを書きながら思い出し泣きしまくり!!
涙腺大崩壊!!

だって、名作なんだもん!
神作品なんだもん!!
ほんとに泣けるんですよ、FFⅩ!!

ひらめき電球前回の記事はコチラ!!
キラキラ【召喚獣!タケノコ!?】キラキラ



今回は前回に続き、
ファイナルファンタジーⅩコスプレ写真をUPしたいと思います。
(※完全に趣味の話だよ)


先ずは、資料から(^O^)

ユウナ3  

ヒロインの「ユウナ」ちゃん。
和装のような衣装がとっても魅力的!
これは設定イラストのユウナちゃんです。

続きましてこちらの写真はCG画のユウナちゃん。

ユウナ2  ユウナ1  

死者の魂を異界に送る「異界送り」のシーンは、ゲーム中のムービーシーンでも見られます。
何度見ても美しく、哀しく、胸と涙腺が熱くなるシーンです。


リュック1

続きましてこちら。
金髪の彼女はユウナ達の旅をサポートする仲間の「リュック」ちゃん。

この衣装は、
ファイナルファンタジーⅩの続編「ファイナルファンタジーⅩ-2」の方のデザインです。

ちょっと露出が多い衣装ですが、
リュックが大好きな上に、この髪型が可愛くてとても好きなので、
どうしても作ってみたくなってしまいまして、、、
無謀ながらもコスに挑戦してしまいました。


FFX02  ユリ01


ユウナもリュックも大好きです!
コスプレする理由の主成分は、愛故に!!です。


では、、、数枚ですがお楽しみください~。


ユウナ01

先ずは、ユウナゆか音譜


yuna03  yuna02

髪は地毛で挑みました。
ユウナの髪を目指してカット&染めました。
毛先のハネ具合の再現も拘りました(^^)b☆彡

帯の模様も1つ1つ丁寧に手縫いで刺繍しました。

yuna05  yuna01

スカートの模様の細かい箇所は手描きで描き込み、
お花の柄の部分は丁寧に1つずつ手縫いで刺繍しています。

振袖部分のピンク色のグラデーションは、自力で染色しました☆彡

耳飾などの装飾も全て手作りです♪

それにしても、
「好き」のチカラって凄いですよね!!
何でも作れちゃいそうな勢い&原動力になるのですwww

ユウナ3

続きまして・・・

リュックむく音譜

rikku02

この髪型ですよぉぉぉ!!
ウィッグで再現にチャレンジしてみました。

三つ編みを何本も作り、
いざ、大きなビーズに通そうとしたら・・・
なんと!!ビーズの穴が小さ過ぎた!!!…っていうハプニングが発生!!

ビーズの穴をドリルで拡張するハメになりました。
(意外とアクロバティックな衣装制作現場www←)

青のターバンとあわせて着用するために色々と試行錯誤も重ね・・・
無事(?)に完成!!

リュック1  rikku03

せっかくなので、設定イラストと同じポーズをしてみましたwww

一度はやってみたいよね!
再現!!

マフラーも染めました。
なかなか色が入らない素材だったため、沸騰させたお湯の中で煮ながら染めました。

ブーツカバーや細かな装飾類も
わりと上手く作れたので個人的には大満足していますw

rikku01  rikku04

スタジオで撮影してきました♪
とても楽しかったです☆彡


続きましてこちらは、リュックの「歌姫」というジョブの衣装です。

rikkuuta01  歌姫リュック  

お約束の同じポーズ!!

再現、楽しい!!!!!w

スタンドマイクは作れなかった(イベントに間に合わなかった)ので、
向日葵で代用(?)しています。

以上、ファイナルファンタジーⅩのコスプレ、
いかがでしたか?

FFX01


心からハマれる楽しい趣味。。。

皆さんの趣味は何ですか?(^o^)人(^_^)




ひらめき電球前回の記事(バックナンバー)はコチラ!!
キラキラ【召喚獣!タケノコ!?】キラキラ





ひらめき電球PS:

CCFF7

ファイナルファンタジーⅦ(クライシスコア)のコスプレもしました。

・クラウドゆか
・ザックスむく


楽しかったぁぁ~~~~~♪♪

CCFF72






仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


最新仁王バナー

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月10日(金)

召喚獣!タケノコ!?

テーマ:◆ブログ
自分は子供だと思う? ブログネタ:自分は子供だと思う? 参加中

私は子供 派!





自分は子供だと思う?
  • 子供
  • 大人

気になる投票結果は!?



こんにち和ッショイ!!
和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)ですけれどもキラキラキラキラ

(^o^)(^_^)


今回のお題。
『自分は子供だと思う?』

そんなの決まっているだろう??キラキラ
はっはっは!!キラキラ
は当然・・・・・子供派さ!!!虹


おっと、

子供といっても、
オトナになっても忘れちゃいけない大切なコトを忘れない子供ということさ!キラキラ


・・・・・とか、言いながら、
オトナになれない残念な子供の可哀想なブログになってゆくわけなのですが・・・。


・・・と、いうワケで今日の本題です。




はい。


関ケ原タケノコ03

まずは、ご覧下さい。


関ケ原タケノコ04

タケノコです。




続きまして、ご覧下さい。


アニマ05  アニマ16  

ファイナルファンタジーⅩ』というゲームに登場する「アニマ」という召喚獣です。

主人公たちの旅に加わり、
険しい旅路を力強く照らしてくれるとても頼もしい存在です。

アニマ17  アニマ01  

どうです?この後姿。

この髪型!!!
ソックリじゃないか!!キラキラ


アニマ04  アニマ02  

この写真を撮る為だけに
久しぶりにゲーム機をつけました。


アニマ07  アニマ15  

せっかくなので、ご覧下さい。

アニマ13  アニマ14

くらえ、カオティック・D!!!

強いぞ、アニマ!!

か っ こ い い !!!

  
アニマ11  アニマ12  

アニマ06  アニマ03  

どんだけ連写してるんだw

アニマ10  アニマ09

強過ぎて残像してるね!!

凄いぞ、アニマ!!

アニマ08  

は当然・・・・・

子供
派さ!!(←重要な事なので2回)

関ケ原タケノコ04

折角なので、あんまりネタバレしないように気を付けつつ、
名作:「ファイナルファンタジーⅩ」の概要をチラッとご紹介させていただきます。
(多少のネタバレは含みますが、大丈夫な範囲で話します)

仁王が号泣した、超絶絶賛オススメの神作品のうちの一つです。



~おおまかなあらすじ~

主人公「ティーダ」は、文明が栄える機械仕掛けの大都市「ザナルカンド」に住むスポーツ選手の青年。
ある日、スポーツ大会の最中、とある事件に巻き込まれたティーダは、
見知らぬ異世界のような所へ投げ出されてしまいます。
「スピラ」と呼ばれるその世界は、ティーダの居た世界とソックリではありますが、
ザナルカンドのように機械文明には頼らず、小さな村が点々とするような穏やかな世界でした。

見渡す限り広がる穏やかな緑、豊かな自然・・・
でも、緑の下には機械文明の遺跡がチラホラ・・・
青々とした水の底にも機械文明の都市が遺跡となって沈んでいたり・・・

ティーダは、元居た世界に帰る方法を必死で探します。

ところが。。。

(ゲームを進めていくと、すぐに序盤でわかることなので話しますが、)
スピラで知り合った仲間に、
ザナルカンドは1000年前に機械戦争で滅んだ都市であるという事を聞かされます。

さらに、
1000年前の機械戦争の際、
突如として現れた『シン』という巨大生物が、
文明の栄えた都市を破壊しに来る、というスピラの現状も知る事になります。
村が栄え、だんだん大きな都市になってくると、
シンが壊しにやってくるのです。
だから、どうしても都市が大きくならないし、文明も進まないのです。

シンを倒す方法は、ただ一つ。
『究極召喚』という方法しかないと云われています。
しかし、究極召喚で万が一シンを倒せたとしても、数年でシンは必ず復活します。
究極召喚を行う人のコトを「召喚士」といい、
召喚士は、その命と引き換えに究極召喚獣を召喚し、戦うのです。
召喚士の命と引き換えに、次のシンが生まれるまでの間の、ほんの数年だけの平和…
シンが居ない期間のことをスピラでは「ナギ節」といいます。

そんなスピラの中心は、「寺院」。
政治的なことなんかも寺院が取り仕切っています。
機械の使用についても、寺院が掟で禁じています。
使用可である機械と、使用不可である機械。これらも寺院のジャッジで決まります。

スピラで信仰されている「エボンの教え」というものがあります。

シンは、
機械文明に甘え過ぎた我々人類に与えられた罰である。

私たち人間が、全ての罪を償いきれば、シンは消える―――


そう信じながら、
罪が償いきれる、いつかのその日を希いながら
シンの脅威に脅えながら暮らすスピラの人々・・・

そんな世界で、ティーダは、とある娘と出会います。
彼女の名は「ユウナ」。
若いのに召喚士として旅立つ決意を固め、まさに旅立つところでした。
ユウナの亡き父は大召喚士であり、一瞬だけどもナギ節をスピラにもたらした英雄です。

ティーダは、ユウナやスピラで出会った仲間たちと共に
元居た世界のザナルカンドへ帰る手立てを探しつつ旅に出ることに決めました。

シンを倒すことが出来るという究極召喚を授かるため、
1000年前に滅んだ都市・最果ての「ザナルカンド遺跡」を目指して・・・

道中、
禁じられた機械文明を用いて巨大兵器を作り、
兵器でシンを倒そうとした者たちの無残な死に胸が熱くなり、

自らの命を懸けてナギ節をもたらすべく召喚士となる道を選び、
旅をする者たちの覚悟にふれ、目頭が熱くなったり、

とにかく!!
始終、胸を打たれて、感動して、目頭が熱くなり涙腺崩壊すること間違いなしの神作品です。

物語の後半には、とんでもない大どんでん返しが幾度も仕掛けられており、
かならず大号泣してしまう超感動シーンが待ち構えていますよ。
(ここに書けないのがモドカシイよ~)

はたしてティーダはザナルカンドに帰ることができるのか?
ユウナは究極召喚を手に入れてシンを倒すことができるのか?

それとも・・・??


皆さんも是非、プレイしてみてくださいね。
「ファイナルファンタジーⅩ」!



折角なので、
FFⅩで仁王が好きなセリフをご紹介しちゃいますキラキラ



覚悟を決めろ!
他の誰でもない、これはお前の物語だ!


青くてもいい!
オトナぶって カッコつけてさ、
言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ!
そんなんじゃ 何も変えられない!
オレ……この青さは なくさない!



生きていれば……
生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ!



やめちゃったらね……
どこで何をしていても……きっとつらい。
キミと一緒にいても……わたし、きっと笑えない。



ひとの罪が消えることなどありますか?


『シン』は何度でもよみがえる!
短いナギ節のあとで また復活してしまうんだ!
この流れを変えないと無駄死にだぞ!


だが、今度こそ復活しないかもしれない。
賭けてみるさ。



さあ、どうする!
今こそ決断する時だ。
死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!



父さんのこと……大好きだった!
だから……
父さんにできなかったこと、わたしの手で叶えたい!
悲しくても……生きます。
生きて、戦って、いつか!
今は変えられない運命でも、いつか……かならず変える!
まやかしの希望なんかいらない……!



教えの中に答えはない。
答えは教えの外にある。
教えの中と外を知れば、答えは見つかる。


ひとつだけお願いがあります。
いなくなってしまった人たちのこと
時々でいいから……思い出してください。





いや~、、、もう!!!
彼らのセリフを綴りながら、FFⅩのサントラを聴いているのですがね・・・
もう、もう!!
鳥肌が立ちまくってヤバイ!!!

ちょ、是非みんなもプレイしてみてください。FFⅩ!!!
絶対、感動して泣き崩れるから!!!


さっきの召喚獣「アニマ」さんもね、
実は、
人種差別に苦しむ息子を護ろうとした母親が
その命を捧げて召喚獣へと姿を変えたものなのです。

だからアニマはやさしいお母さんなんだよ!



・・・そういえば、
実はタケノコの話だったのに、このくだりwww



長くなってしまったので今回は一旦ココで終了!w

次回は、
FFⅩのコスプレ(完全に趣味だよ!)の話をします音譜
手作りの衣装、
ハンドメイドの装飾品などを後悔公開しますw


ユウナ01   ユリ01

虹 つづく 右矢印右矢印右矢印







仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


最新仁王バナー

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印






 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月07日(火)

関ケ原のタケノコ

テーマ:◆戦国
趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中


こんにち和ッショイ!
和心を詠って伝える伝道師(アーティスト)です。
関ケ原観光協会公認ユニットとしても活動中!

しゅぴーーーん!!

まずはブログネタ(お題)にお答えしましょー!

お題: 『趣味を聞かれたら何って答えてる?』

仁王は多趣味ですが、
その中でも特に好きなのが・・・、

史跡めぐり!!

今までに訪れ、練り歩き、濃ゆ~~~いブログを綴ったりした史跡は数知れず!!
今までも…これからも!!
私たち仁王は、歴史を感じ、今あるこの泰平に手をあわせながら
大好きな史跡めぐりを続けたいと思います。

そして、、、
史跡めぐりといえば、最近は関ケ原めぐりのブログを綴っていました。

気付けばもう6月に突入しているようですが、
今回のブログは、
あたたかくて嬉しいの思い出を綴りますね。


・・・と、いうワケで、、、!!


~時は戦国~

…じゃなくって!!!


~時は2016年、4月~



関ケ原から、

大量のタケノコ大量の山椒が ドッサリ!モッサリ!
たぁぁぁーーーくさん届きました。

大きな箱の中に、ゴロンゴロン!!
大きくて立派なタケノコさん達が、たぁぁぁーーーくさん!!

関ケ原の竹林で採れた、採れたてホヤホヤのタケノコだそうです。


関ケ原タケノコ01

大変ありがたい事に、
タケノコのアク抜き用の糠と、
『タケノコと一緒に食べるとメッチャ美味い!』という山椒も一緒にドッサリ入れてくれてありました。

本当に本当に、ありがとうございます…!!(//>ω<//)

勿論この山椒も関ケ原で採れた山椒だそうです。


関ケ原タケノコ05

美しい緑色の素敵な山椒ですね。

山椒といえば、仁王は、その「実」の味しか知りませんでしたし、
山椒の葉自体は食べた事すらありませんでした。
ですから、こんなに青々とした本物の山椒の葉を見るのは生まれて初めてッッ!!

感動!!

しかも、関ケ原の山椒ですよ!?

超・絶・感・動ッッ!!!


・・・この後、様々なレシピにチャレンジし、
山椒の美味しさにノックアウトされる事になります。

\(^O^)/



・・・・・さて、

関ケ原の方から直々にタケノコのアク抜きのやり方を教わり、、、

いざ!!
実際に、やってみました!!


ぼぇあ~… ほぇあ~…(←ホラ貝の音っぽく脳内再生してねw)



いざ!関ケ原のタケノコ、

調 理 開 始 !!


いざ、いざ、ま・い・ろう!!(←『関ケ原 ~天下泰平を願う歌~』のサビっぽく脳内再生してねw)

包丁を片手に台所という戦場へ飛び込む仁王…

関ケ原タケノコ03   関ケ原タケノコ04

ちなみに、
手が糠まみれなので調理過程の写真は撮っていません。
女子力が高そうな写真は一枚も無いので期待しないように。


(以下、ドラ●エ風に読んでね)

DQ仁王


* 仁王の攻撃! ▽

* タケノコ に 20 の ダメージ!▽



う~ん、随分と堅い!!

とりあえず、皮を剥いだら切り込みを入れ、糠と一緒に鍋に入れて茹でまくりました。
切込みを入れる際、もし中に「かぐや姫」的なオナゴや赤子が居たらどうしようかと心配でしたが、
とりあえずそれらしき者は一人も居ませんでした(←居るわけない)
あっ!かぐや姫が入ってるのって、もしかして竹(大人)の方だっけ!?←


。。。さて!


うちの鍋のサイズでは一度に数個程度しか茹でられないので、
とてもじゃないけど一日では終わらないアク抜き作業でしたが、
何とか無事にこの大量のタケノコたちのアク抜きを数日がかりで完了する事が出来ました。
初めての事ばかりだったので、とにかく何もかもが新鮮で始終とても楽しかったです。
それに、これだけやれば、もう忘れませんw
バッチリ身につきました!



* 仁王は、レベルが上がった!!▽


こうして無事にアク抜きが出来たタケノコ達は、
後日、様々な姿に料理されましたとさ。


仁王の母ちゃんの手により、煮物になったり、タイカレーになったり、、、
仁王(ゆか)の手により、タケノコご飯になったり、
仁王(むく)の手により、ジャージャー麺になったり、、、


関ケ原のタケノコ、、、
めっっっちゃ美味かったです!!!

しかも、山椒の葉とセットで食べると、激ウマ!!!
これまた格別!!!マジで超絶激ウマなのです!!

関ケ原の皆様、
いつも本当に、ほんっっっとうに、、、
ありがとうございます!!(><*)

関ケ原タケノコ02


 仁王  むくゆか






仁王 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm
※仁王の詳しいプロフィール、芸歴、結成秘話、出演情報など

仁王公式twitter(@niooooo000h
※仁王の最新情報を逸早くお届け!

仁王CD情報一覧


最新仁王バナー

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。