どこでも売ってる防犯アイテムですが設置方法は? | 福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

防犯カメラからこどもの安全、泥棒対策、ホームセキュリティまで福井での防犯対策はお任せください。

No.2133

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 
防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜



今日は朝から暖かいですね


もしかして花粉って飛んでます?


朝ラン終了後からやけに花がむずむずしてる
鼻炎&花粉症の林です



テニスの錦織選手残念でした
ショボーン

準決勝では地元のアルゼンチン選手に
何とか勝利して優勝を期待していましたが


準決勝はネットを見て応援
こんな感じでこまめに
下矢印




改めて思い出してみるとすごいですね


たしか5,6年前までは日本人がツアーで
優勝するなんて夢のような話でしたが
今は錦織選手の大活躍もあって
今大会のような上位勢がフルで参加しない大会では
優勝して当たり前みたいな空気も


この当たり前の雰囲気の中での
試合もプレッシャーがあって大変そうです



セキュリティハウス福井で取り扱っている防犯システム

一昔前までは防犯設備というと専門業者というイメージでしたが
(個人的な妄想です)
今ではインターネットの普及なんかで誰でも買える時代に


戸建住宅での防犯対策として有効な
人感ライトやセンサーライト
上矢印
熱の変化を検知してライトが自動で点灯するやつ
人や車の動きに反応します!



こちらもインターネットではお安く売ってます

個人で買ってつけることもできるので
最初の防犯対策としてはお勧めですよ(^o^)



ただ

セキュリティハウス福井のLEDセンサーライトは
信頼性の高いプロ仕様!!


価格もちょっとだけ高いかもしれません。。。


でもここが違う上差し

・信頼性の高いセンサーで動作が安定してます
・常夜灯機能などで抑止力が飛躍的にアップ
 常夜灯機能とは??


そして
・防犯対策を意識した設置工事
下矢印


この工事のどこが防犯仕様??


おそらく(あくまでも推測)
ホームセンターや電気屋さんの工事では
写真下のコンセントにそのままプラグを刺して
工事完了ではないでしょうか



でもこれって非常に問題ありますパー



しつこく言ってますが泥棒は何度も何度もこれをするんです

下見


どこから入って何を盗ってどこから逃げる


もちろん見つかるのを嫌いますので
センサーライトの位置なんかも確認します



お昼とかにコンセントを抜いておいて
夜に忍び込むんです


防犯対策が出来ているつもりのあなたは

不審者が来てもパッとライトが付くから安心ね!



なんて思って油断してしまうんです



先程の写真ではプラグがありません

簡単に抜くことが出来ないように
コンセントの内部で接続をしています



簡単なひと手間ですがここら辺が重要なんです



どこでも売っている当たり前のものも
設置の仕方一つで効果が全然違いますよ













選んでもらえる会社を目指しますニコニコ