福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

防犯カメラからこどもの安全、泥棒対策、ホームセキュリティまで福井での防犯対策はお任せください。

セキュリティ防犯キャンペーン実施中!!


注目 期間限定キラキラ 「アメブロを見た」と言ってくれた

自主機械警備システムNEXT ご成約の方に

自宅用防犯グッズもれなくプレゼントアップ

0776-28-5625  矢印ご連絡はこちら、もしくはブログまで



$セキュリティ坊やの徒然なるままに。。。-__.JPG


防犯に関する悩み、不安なんでもご相談ください。ニコニコ



総合防犯設備士 防犯小僧が親切、丁寧に対応いたします。グッド!


http://www.facebook.com/bouhannkozou

$セキュリティ坊やの徒然なるままに。。。-__.GIF

NEW !
テーマ:

No.2142

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 
防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜



今日から3月でした


3月は娘の誕生日と私の誕生日
アップ


16日で晴れて38歳のおっさんになります!
この年になると誕生日も全く気にしない林です




そんな3月は野球のWBCが開催される月でも!

3月6日開幕ですが壮行試合なんかが始まって
開幕前で盛り上がって参りました



昨日の台湾リーグ選抜戦では
残念ながら投手陣が打たれて負けてしまいましたが
あくまで壮行試合!


本番に向けて調子上げていってもらいましょう!!



そんな昨日の試合で大爆発したのが



台湾の王選手



日本を代表する投手相手に3打数3安打3打点
打率10割で止められない状況でしたね
(私はあくまでニュースで見ただけですが。。。)




昨年は台湾リーグで4割打っていたらしくて
もともと大注目の選手だったようです


日本のピッチャーも絶対打たせないつもりで
対戦していたんでしょうが止められない


いわゆる

「ゾーン」

に入っていたのでしょうか??




壮行試合で良かった

本番では何が何でも多くの強打者を
止めて優勝してほしいです(^o^)




セキュリティハウス福井でも
「絶対に負けられない戦い」
が日常的にあります


それはお客様の大切なものを狙っている不審者から


狙わせない、入らせない


犯罪の被害に遭わない環境をつくる戦いです




先日、屋外の外周警備を導入していただいたお客様のところへ

屋外資材を守る負けられない戦い
http://securityhouse-fukui.net/works/w_office/jirei-20140423.html


iPadを買い換えたので設定をし直してほしいとの依頼でした


ネットワークカメラや赤外線センサーを使用した
アイネクストのユーザー様なので
セキュリティハウス専用アプリへの登録作業でした


その時にうれしい言葉が音譜


この外周警備システムを導入する前は
車のバッテリーとか部品をどこに隠しても盗られていた

けど
導入後は盗難が全くなくなったよ!
そのまま置いておいても盗られないくらい




こんな言葉をいただくとテンションMAX!!



この仕事をやっていてよかったと思う瞬間です



どうやら今回の戦いは
防犯のプロセキュリティハウス福井の
圧勝だったようですチョキ



帰り際に一言

「盗られる危険性のあるものはしまっておいて下さい」

これだけ付け加えてルンルンで帰りましたウシシ














選んでもらえる会社を目指しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.2141

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 
防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜



早いもので今日で2月は最終日


結局雪は今年もそんなに降りませんでしたが
まだまだ外は寒い

寒いのは苦手なので暖かくなるのが
非常に待ち遠しい林です





私は毎朝新聞を読んでいます

自宅では福井新聞、会社では日経新聞


地元の新聞には毎日いろんな記事が目


こんな記事が毎日載ってます


上矢印
俗にいう三面記事ってやつです


何が三面なんでしょうか??


インターネットで調べてみたら

政治・経済以外の記事で社会面の記事のことみたいです
センセーショナルな記事をさすようです


ちなみに今日の三面記事には

福井の鯖江で住居侵入疑いの男が逮捕


なんていうことが載っています



ここ最近多くないですか

こんな記事
下矢印
福井市の○○町路上でわいせつ容疑
福井市内の量販店で強姦未遂





しょっちゅう新聞やニュースでみますよね



自分が中学校の頃にも
学校の近くで変質者が出て
一度大騒ぎになりました



普通に道を歩いていて不審者が寄ってきたら
かなりの恐怖ですよね


そんな時には

「大声で叫んで助けを呼びましょう!」



というのがセオリーではあります

不審者も周りから見られるのを嫌うので
大声を出されると犯行を諦めます



ただし

そんな時に大声を出せる人って
実はごくわずかではないでしょうか?



実際にそんな場面になったら

足がすくんで声も出せない状況




なのでボタンくらいは押せるだろうということで
小学生が持ち歩いている防犯ブザーなどが
役に立つんですグッ



大声を出せなくても紐を引っ張るだけで
100dBほどのサイレン音が鳴り響きます


周りに緊急事態発生を告げるには
最適のアイテムですね


セキュリティハウス福井では
防犯システム以外にもこんな
防犯グッズも多数取り扱いしております




ここ最近問い合わせ、ご注文が多いのが


催涙スプレー



こちらもたくさんの種類があります


自宅や事務所に置いておくタイプや
小さくて鞄に入れて持ち運びできるタイプ

宣伝でよくやっていたトリガーノズル
みたいな遠くまで飛ばすことのできるタイプ



使用するシーンに合わせて
選ぶことができます!




ちょっとしたアイテムでも持っていることで
安心感があって大きな差に


一般的にスプレーは内部のガスが
少しずる抜けるので定期的な交換が必要ですよ











選んでもらえる会社を目指しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.2140

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 
防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜



今年も熱いJリーグが開幕サッカー


相変わらず今年も福井から
遠くサンフレッチェ広島を
応援する林です

{B798AADF-5E9D-4822-A04D-706A58B7B2A0}




サッカーを始めた中学の頃は
ちょうどJリーグが始まった頃



学校から帰ってテレビに釘付け
だったのを思い出します!



今年はちょっと違うJリーグパー




今年はDAZN!!




ってなんのこと??


ダゾーン

と読むらしいです



分からないので調べて見たら
これまでのテレビ放送からネットでの
動画配信に変わったようです



イギリスのパフォームグループなる企業が
運営している動画配信サービスで
Jリーグと独占契約を締結したみたい




ということはテレビ放送は
もう全然ないのでしょうか?




DAZNを契約しろってことですかね

見るものが一緒でも
媒体が変わると困ることも




実は似たようなことが防犯カメラでも



防犯カメラシステムって基本は
カメラ➕レコーダー➕モニター
のセットが基本になるんですが



お客様によっては

録画はいらないので状況だけ見たい


なんていうご要望もあります




多いのが

⚫︎工場での稼働状況確認
⚫︎2階が事務所で1階入口の来客確認

などカメラの映像を見たいだけのところも





これまでであれば

カメラのケーブルをモニターに挿す
普通のテレビであれば外部入力に挿す



これでオッケー👌でした






最近のカメラはハイビジョンや
フルハイビジョン画質

つまり高画質で鮮明な映像が目
下矢印




モニターとの接続にはVGAやHDMIが
主流となってきています

{FD858A15-772D-4A90-B6B3-B999F0875F1D}
上矢印
VGA

{F47B6463-A5D2-47CE-AB3D-E3329D66D5B8}
上矢印
HDMI




これが困ったちゃんなんですえーん




これまでのアナログ入力であれば
同軸ケーブルを使用することで
モニターと接続ができました


距離がある程度長くても
工事に支障はないんですが


さきほどの

VGAやHDMI



これらは距離が伸ばせない


伸ばせても大きいプラグが付いていて
工事に不向きとなってしまいます




でもそこはご安心ください!



同軸ケーブルやLANケーブルを使用して
VGAやHDMIび変換するユニットを準備してます!!





画質が上がってモニターが変わっても
これまで通り監視モニターにも対応可能です




DAZNってどんなんでしょうか?

試して見たいけど有料を払ってまで
見る時間もないし。。。











選んでもらえる会社を目指しますニコニコ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。