来週から学校ではないですか | 風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

香港から帰国して既に10年が過ぎて、家族もそれぞれに変化しました。そんな家族の日常の光景を海からの風に乗せて発信していきます。平凡を期待しつつ、波乱万丈気味の一家ですが、精一杯に生きてます。

今更ながら思い出しましたよ。

学校、来週の火曜日から。


息子の2学期、イコール、NPOの学校支援活動の再開です。


お~、明日から今週中に支援先の学校の各担任との打ち合わせがあるではないですか。


今、疲れたなあ、と、ぼんやりしながら次の予定を考えていたら、一番大事な学校のこと、後回しになってます。

これは、絶対にまずいわけで、学校との円滑な打ち合わせ、それがスタッフのスムーズな活動へと繋がるからです。


のんびりしている暇はないようです。

学校へ連絡しなきゃ。



そういえば、息子、新学期の支度、出来ているはずだけど、漏れているものは・・・ないよねぇ、大丈夫だよね・・・と、自分に念を押していることがちょっと不安な母。

息子は、マイペースだもんね。


この地域は9月1日が始業式だけど、既に新学期が始まっている所もありますよね。

新型インフルエンザ、罹らないように気をつけましょう。