ジブリとピクサー | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

久々に会う子と一緒に神田明神で開催中
鈴木敏夫とジブリ展
行ってきました



ジブリ映画のプロデューサーとして
公報でのキャッチフレーズなど
言葉を大事にして
自身が生み出した言葉以外に
影響を受けた言葉を書としてて
読みやすくアニメ彷彿させる字体が
まさにジブリと唸る

撮影可な展示も







湯婆が迫力満点



おみくじ引けるんだけど



ラストは、湯屋も



撮影禁止されている場で、後ろから
シャッター音するから
気になってたら
まさかの取材で鈴木敏夫本人登場に
ビックリ
小さなおじさんだった~
声は優しき

そんなラッキーで得した気分の後は
六本木のピクサーのひみつ展

大好きなバズがお出迎え



制作過程が実際に行程を追って
自分の手元で体験も出来るから

キャラの動きにどれだけの人の手が
かかってるか分かりやすい

特に興味惹かれたのは、照明
自然光、照明器具からの光と
細部まで配慮されてて
それがストーリー展開の邪魔をしないように自然に溶け込んでる

これから、広い視野で見たいなと





トイ・ストーリー4
かなり楽しみ