2019冬ドラマ | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

冬ドラマも続々始まってますね
見ると決めてたのは、QUEENだけでしたが
月曜休みだし
どんなか気になって見たトレース

アンナチュラルといい、鑑識が警察の
立ち会いもなしに事件現場に行く行為に
やはりドラマといえど
抵抗ある
亮ちゃん、前にも鑑識役やってて
今回は主役で被害者に寄り添ってる
心優しき役って
やっぱ影ある役の方がいい気が
新木ちゃんも、役柄がコードブルーの時と似かよってて
家にいたら見るけど、録画してまではいいかな

QUEEN
映像やテロップの出し方が、映画みたい
時間のテロップが出る割りには
緊迫感は伝わりにくいから
間延び感はあるものの
キャラ個性は面白い
氷見さんは、出来る女風の登場の割りに
物事をスムーズに進められてる訳でないトコや
斉藤さんの静かなツッコミ
最初のタイトルバックも格好いいし
映画の様な映像だから、劇的な展開になったら更に面白さが増しそう

そして1話ゲストが武田鉄矢さん
テーマ曲の洋楽が気になって見ようと決めたグッドワイフ
QUEENと同じ弁護士ドラマといえど、
こちらは人物名や役職にテロップ入れてくるTHE日曜劇場
泉澤くん、アンナチュラルに続き悲壮感漂う被害者家族で登場で
お家芸的な馴染み感さえ出てきたような
常盤さんに唐沢さん、一時代のドラマ界牽引してきた二人の共演
現代でどのように見せてくれるのか期待
告知で流れてた洋楽、本編では流れないんだけど~

あとは風間くんと萌音ちゃんが
脇をかためる警察ドラマも見てみようかな