秋ドラマスタート | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

昨日のサムライせんせいで、見ようと決めてた秋ドラマが全部初回放送終りました

まず、掟上今日子の備忘録は3話目にしてリタイアしました すてきな金縛り録りたかったしね
正直、期待してただけにつまらなさに落胆
厄介のどうせ僕なんてとの諦めキャラが好きになれない
大ちゃんも、人柄を分かってるだけに演技でもクールは合ってないな
これから見ても流し見になるかな

5→9は、放送が心待ちなドラマ
さとみちゃんのツッコミ具合好きだし、あんなにモテ期に入ってて、嫉妬したくなるハズなのに、振り回されてる様で応援したくなる
高嶺がどうして彼女にこだわるのか早く知りたいお願い

コウノドリ、2話連続泣いてます
miwaちゃんが主題歌担当だから見始めたけど、これまでスポット当てたの見た事ない産婦人科が舞台の医療ものだから、知識薄い中見て、出産も医療が伴うのかと関心
物腰柔らかいサクラ先生、戸惑いながらも指示に従う研修医、明るい助産師、漫画原作だからかキャラが魅力的
次回、冷徹な産科医のトラウマも気になります

サムライせんせい
いや~、森本レオさんやっぱり声に魅了されますね
ナレーションといい、半平太じゃないけど
感服です
他人に無償の施しの姿勢に尊敬の念を抱ける半兵太が凛々しかった
こんな日本見たくなかった
は現代に生きる身としては、ズシンときました
次週の、龍馬との対面楽しみ

おかしの家
脚本家目指す旧友の放ったセリフ、計算のない駆け引きが的を得ていて印象深かった
東京リトルライフと時間がかぶるからW録画機能ないし、JUMPの回の時は見れないな

あさが来た
波瑠ちゃん、これまで演じてきた役柄からは一変の明るい役で新鮮
ちょっと、びっくりポンがしつこすぎるケド
あおいちゃんは、何だか自然現象の人名を呼ぶ優しさに溢れてる
あさと呼ぶ様に、あめ、ゆきと呼ぶ姿が重なって見えたよ
そんなあおいちゃんの夫を演じる柄本くんもいいんだよね
二人の着物プレゼントのシーン好きだな

今回の秋ドラマ、自分にとってヒットが多い

土曜、汐留のお店ヘルプだったから日ッテレ屋へ
るろ剣放送記念して、衣裳展示されてました




志々雄、こえ~ガーン