身近な海へ | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

昨日の空き時間に、行ってきました
池袋サンシャイン水族館うお座

ずっと行きたいなと思っていながらも、待ち時間が1時間以上で諦めてました。
すっかり混雑も落ち着き、昨日は10分待ちで入場できました。

思ったより広くてゆっくり見れました

一番目を引いた、洞窟の花と称された展示



オレンジの珊瑚がキレイ
お土産にも気になった、こちら



海から陸へのテーマで展示されてた、さんしょううおやカエルなど陸で生きる上の足の成立を意識できるゾーンは、進化を感じれた。

帰りには、一日早いバースデー祝いに大好きなタルト食べましたケーキ


タルトといえば、キルフェヴォンでしたが、ラ・メゾンという店もタルトが豊富な情報を得たので行ってみました。
季節限定のもあって、また夏ごろ行きたいな。
プレートやソーサーが花びらの様な形で可愛かった

バースデー当日しか見れない、JUMPのお祝いメッセージ見ましたビックリマーク
いの~ちゃん、さすがだね
涼介くんのはやっぱり嬉しい