暗殺教室 2015 3 21 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

公開初日 初回上映で見てきましたよ~



いや~、あんなに賑わう映画館は久しぶり
チケット売り場、フードカウンター、列が伸びてるのにはビックリ
朝一で映画館に来る事ないから、初めての光景でした

舞台挨拶中継もあるからか、暗殺教室はネット販売だけで三分の二以上売れてたから、勿論満席でしたよ
学生が大半で、改めて涼介くんファンの年齢の低さに場違い気分

いくつか、原作のエピソードは知ってる中みたけど、やっぱり駆け足感は否めない
残念だったのは、渚が選出された鷹岡との対峙、渚の暗殺能力が示される部分のハズが、烏間の言葉の呑み込みが早すぎ、すぐに逆転するから、渚の隠れた才能が伝わりにくい
もう少し時間割いてもよかったのでは?

豊な自然に囲まれた校舎、レトロな教室が
見てて、郷愁感があって和んだ。
流れる音楽も、学生生活の楽しさがあって場面展開にワクワクさがあった

自分がどちらかといえば、ボーイッシュだから前方の席のひなたちゃんによく目がいった
身体能力が高い設定だからか、窓枠を飛び越えるシーンがあったりして、目立たない生徒にも特徴的なシーンがありそうで2回目見るのが楽しみ

涼介くん演じる渚、スポットが当たってない中でも、銃撃戦や大きな音にオドオドする姿がキャラが徹底してるなと
突然、隣にいた殺センセーに小さな声で
ビックリしたと言うシーンはお気に入り

卒業アルバムのスフィンクスをバックにした笑顔かわいい~ラブラブポストカードで欲しい

上映後の舞台挨拶生中継、中継カメラに目線を投げてくれると会場にどよめきが走りましたよ

監督さんに女児誕生のニュースには、思わず拍手

もうすぐ春休み
学生さん、いっぱい見てくれるといいですね

私は、次は30日に見れそうです