ぁ~っ! 恵みの雨

 

玉ねぎ農家さんの 合言葉???

 

『ええ湿りやな~』(笑)

 

 

6月に入ったら 本格的に玉ねぎ収穫が始まる

 

淡路島は 南あわじ市榎列小榎列377

 

フル住所は言わんでもええけど

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんわっ! ごめんなさい

 

image

 

読唇術では 『わぁ~』 っちゅーてるんでしょうか?

 

帰省してきていた次女と お墓参りで

 

お寺さんにある 『夏越の祓』 クリック

 

image

 

このわっかを八の字に3回まわって (ワンとは言わん) 犬

 

 

家内安全、身体健全を祈りました。祈 きらきら

 

 

 

 

image

 

 

次女は、夕方 また自分のホームグランドへ戻って行きました。 バス

 

 

 

 

そして今夜は 月イチのフラワーアレンジ ブーケ1

 

 

 

今夜の花材はこれ 

 

image

 

 

こんなドラセナの葉っぱを

 

image

 

 

三つ編みしていきます。

 

image

 

 

途中でつないでまた 編みこんでいきます。

image

 

 

 

次は お花を短くカット

 

 image

 

 

さっきのドラセナの葉っぱを 一旦ほどいて

 

葉っぱがなじんだら お花を挟み込んで 編んでいきます。

 

 

image

 

霧吹きで お花や葉っぱに お水をあげて

 

まぁ~るく わっかにしていきます

 

 

image

 

 

 

カットして残ったお花を グラスに

 

image

 

 

こんな感じに できあがりました

 

 

image

 

 

 

 

この編み込んだお花は

 

ハワイアンレイの原型?

 

ヒリスタイルのブーケコサージュ

 

 

 

こういうのの長さを変えて

レイや花冠を作っているそうです。

 

 

 

 

ではでわっ (^_^)/~~~