兵庫県の中学校の総体が

8年に一度、淡路地区に回ってくるめぐりで、

本年、淡路島の各地で、

いろいろな競技が、行われています。


娘ふたりの母校(もちろん父 あらゆる号マンもです)

南あわじ市立 三原中学校

女子バレー部も、

今回淡路地区大会で、優勝し、

めでたく 淡路で開催の県大会に

出場しています。


娘たちが、バレーしている間、

地域のいろんな方々から応援いただいた

『恩返し』

っていうと、オーバーですがあせる(口実?汗)

洲本文化体育館へ、

応援に行ってきました。ファイト


次女と高校で、いっしょに3年間がんばった

りかの妹が、キャプテンの

五色中学校

淡路地区2位チームとしても

出場していました。キラキラ


1回戦

三原 VS 山崎東


五色 VS 泉


となりのコートで、同時の試合開始と

なりました。


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-100727_111149.jpg

さすがに、どこのチームも、

地区大会を勝ち抜いてきたチームです。


一進一退の試合です。ドキドキ


三原も、リードされるシーンもありましたが、


ぱけぷらてんちょ~のけせらせらな毎日-100727_112633.jpg

なんとか、つなぎのバレーで、

見事 1回戦突破 クラッカー


娘たちがお世話になったA先生もM先生も

力入ってるな~チョキ


ついついくせで、

黙って観てられない性格

…は、グッとのみこんで、

おとなしく応援しましたべーっだ!


五色も、新聞の前評判では、

1番の優勝候補とされていた 泉に、

2-0のセットカウントで、

見事 1回戦突破しましたクラッカークラッカークラッカー


次の試合は、

3時間後(?)ということで、

そっこーで走る走る走る帰ってきて

仕事に戻りました。ガーン


2回戦は、

あらゆる号マンの現地リポートショック!


三原 VS 夙川

2-1で 三原の勝ち


五色 VS 香寺

1-2で 香寺の勝ち


昨年全国大会に出場した 五色は残念しょぼんあせるでしたが、


三原中学校

チャンスや↑↑↑オー

明日がんバレーアップバレー


ってか、

スタッフの代弁

てんちょ~

『仕事せんと どこ行っきゃっきょんねん!?

(これって 淡路弁?) べーっだ!


通訳 仕事しないで、どこに行ってるのですか?


そんな かわいいもんちゃうな

どこ ほっつき歩いとるねん!?パンチ!

…が 正しいかもです叫び


仕事もがんばります力こぶが、

いっしょうけんめい応援し隊 隊長は、

どこでも応援行くで↑腕 にひひ にひひ にひひ


今日も読んでいただいて ありがとうございます。ありがとう


今日もポチッと 応援お願いします祈

   ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ