今日は初参加ラブラブ


フェミニンリーダーズXmasイベント


に行って来ました


{62D6652C-00C2-4B9F-97A8-50202CD7FA56:01}


フェミニンリーダーズとは、

女性のパワーでニッポンを
ハッピーに

というコピーを掲げ、



長谷川朋美さんが代表理事を務める社団法人。


型にとらわれずに自由で柔軟な発想を持った、
リーダーシップのとれる女性を世の中に増やしていく。



という、私のミッションとも通じ合い

理念にも共感できる

凄く素敵な活動をされています




今日はトークセッションや全国で活躍されている

メンバーさん達のインタビュー、

そして参加者の交流など盛り沢山



まずは、朋美さんのセミナー

{CF0EB50D-6375-4E92-B829-EB4806973232:01}



女性の自立について。


どういう女性が自立しているのか?


自分の意思を持っていて、 
主体的に行動して、自分ができることを主張できること



わたし本当にこれからは

女性社会ができると思う。

従来の男性社会、縦社会では女性は能力や強みを

発揮できない方が多い。


社会に潰されてる気がする。

そんな社会を作る為にも

わたしも

私がトップで、女性のコミュニティを作りたいと思った。


いきなり、夢が増えた(笑)


そして私もコミュニティを作り


どんどん広がり



そんな女性がたくさん出てきて、



もっともっと女性社会を確立していきたい。


考えていたらワクワクしてきたo(^▽^)o




続いては、 


豊川月乃さん、中村マリアさんトークセッション。

経営やリーダーシップについて。


興味深い話しがたくさん。


{354BA97E-9FF9-4930-8B72-E9DB8C7F58E5:01}



中村マリアさんは不動産会社の代表。


やはり、女性が不動産ってまだまだ少数で


男性に理解されなかったり


舐められたり、あるみたい。


そこで戦ってるんだから、いやー


素敵


私こういう人ほんと好き。

もっと話し聞きたい


しかもマリアさん、全然そんな風に見えないくらい可愛らしい方



月乃さんは、女性がトータルで美しくなれるスクールを経営。

フランチャイズ化されていて、全国にスクールがある。

人に任せたり、人を動かすのが天才的にうまい方。


私は、月乃だから太陽じゃないの。
人を輝かせるのが好き、その光で自分も輝かせてもらっている。


と、何とも染みる言葉……(ノ_<)



ご自身もモデルのような抜群のスタイルでした


雰囲気は、タカラジェンヌっぽいかな



その後は、全国のメンバーさん達のインタビュー。

{AFFD3274-EE9B-4DBD-B93D-50A56B25AE75:01}



皆さん、様々なことをされていて

ひとりひとりしっかり

自分の果たすべき役割を心得ている。


やっぱり、これだよ。

もっともっと、日本が良くなったらいいな。



たくさんの素敵な女性と交流できました

{605C9B7B-77BF-4CD2-8DC7-3628FE04AB83:01}
 

朋美さんと


{7C0A826D-6443-4F4D-979F-A04849F60FE0:01}



そうそう、Xmasイベントということで今日の

ドレスコードはなのよー



お土産も頂きました


{2A48D971-EE4D-466D-B190-9D276BCC3F65:01}



袋も赤


これからも、フェミニンリーダーズから

目が離せない   








アップ私のミッション・ステートメントアップ


人々の暮らしをより豊かに
より善くする為の力になる。

全ての女性は、愛され綺麗になり、幸せになれる。
そんな女性が本来の女性性を活かし、お互いに協力し合い、分かち合い、楽しく、ワクワクすることを中心とした新しいビジネススタイル、
女性社会
を作る‼️

女性は世界を幸せにする力を持っている。
そんな幸せな女性を世の中に
一人でも多く増やすことが目標。