お久しぶりです!!!



6.25
ワンマン、カーニバルが終わり
次の日の早朝から撮影で
タイに行ってまいりました🐘💓



人生初のタイ!!!



めちゃめちゃ良いところでした!



{11EE8B6C-52D3-45AF-BE75-D320A0847FDC}

{ECCA6BAB-EDDF-4513-9CAD-773F8C290869}

{49DFD6D3-6B53-4CDB-968A-95AADD1D4885}

ついた日はパタヤの
ナイトマーケットの方で
撮影しました😚💓
お買い物だった!笑
好きなところ入ったりとかしたの!笑


パタヤは、、というかタイは
街中が本当にカラフルで
かわいくて
おもちゃの世界みたい😋💓



1枚目の写真は
猫の形のアイスなのー!!!

ココナッツアイスに
ホワイトチョココーティングで
味も美味しいし、
なによりめっちゃ可愛いでしょ🐱💓



{2C65609C-1A7C-4B1E-99EB-84885A54226B}

エビ!!!
ぷりっぷりで美味しかったなあ😔✨




{F71D1648-1225-4D35-B7F1-549A02429C78}

{C185F7AD-24DB-4EA2-AA90-0F7394E283A5}


{90D27C36-2A6D-447A-80D6-408BE81FEDD2}

2日目は船に乗って
海の方に行きました( ^ω^ )


無人島に行ったんだよ😳💓


1枚目は船から撮った街で
2枚目は船から撮った無人島( ^ω^ )





タイは所々に
3枚目の写真みたいな建物があって
これは確かお寺とかなんだけど
すごく神秘的😇✨





{7408D3DF-FDBD-41C3-8EBA-34E6FC2E827C}


3日目の朝
まず部屋で浮かれた写真撮って


{FEA8871A-443A-4267-95CD-38BD78684869}

{3815D520-BB8B-4A2B-9660-EE932B3ECFFF}


撮影しながらガチ観光!笑

撮影の時って
大体その場所で撮って
(大体海あたりが多い)
はい移動します~~って感じだから
全然見られないんだけど
今回は少しだけいろいろ見れたりして
タイの有名なところ
結構行けた気がする(((o(*゚▽゚*)o)))




1枚目と2枚目の写真の場所は
世界遺産にも登録されている
アユタヤなんだけど
本当に勉強になったと思ってて。 


ここにある遺跡達は
戦争で破壊され
燃やされてしまった場所で
建物や仏像がたくさん並んでいるけど
そのほぼ全部が半壊の状態で
仏像はほとんど首が落とされていて…

どうして首が
落とされていたのか気になって
日本に帰って調べてみたんだけど
仏像の頭部には
金箔が貼られていたから
首から上だけ持ち帰られたから
首がないんだって。



戦争の恐ろしさを改めて実感したし
300~400年前の建物が
今もこうして守られていて
心にくるものがありました。



すごいじっくりまじまじと
回れたところは見たけど
まだ見足りないから
また来たいなと思います。絶対に。





{C756D2A2-0EFB-4412-80E7-998A405565E6}

{AF65E53B-10DB-4263-BC18-28B648CC7C21}

{403E181D-FEBE-4B4B-A2E3-A9319831CCFD}

{F7C389B5-C6D7-4F68-AE81-072C2A2FE1EB}

その他たくさんのところにいけて
トゥクトゥクにも乗れちゃって
ぞうさんお触りしちゃったり
ワットポー行ったり!🙈💓



楽しかったなあ!


1人じゃなかったから
倍楽しかったの!



また行きたい!タイ!





さて!これからリハーサル!
きつい!www



が、がんばろ、、




★nana★