14日 修学旅行LAST DAY!! | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

最終日!!!!!!朝の天気は残念ながら曇り。。
予報は雨だったので、途中で降ってきたら嫌だな~
と思いつつホテルから徒歩5分の国際通りへ!

自主研修が国際通りしかないので、とっても楽しみにしていました♪

とにかく、お店お店お店~!!!!!!

お土産屋さんがたっくさーーーーんありました音譜

ありすぎて、どれを買ったらいいのか分からないくらい!笑

一番印象的なのはお店のおばちゃんたち☆

お店の前を歩いているだけでお店に連れていかれます。笑

例えるなら、BALIみたいな感じ???!!!笑

これは国際通りの中にある市場通り
$みなとの挑戦!

あ!それと、皆さんご存知のコレ↓
みなとの挑戦!
沖縄のいたるところで売っていまいた。

値段は、、、、、1000円!?
みなとの挑戦!
うん。偽物かな。多分。笑



お土産もいっぱい買って、お昼を食べているとき、急に雨が降ってきました。
傘を持っていなかった私達。
(傘があったとしてもみんな荷物が多くて意味なかったかも!笑)

どうしよう。。。と思いつつ、ご飯を食べ終わったとき、
ちょーーーーどよく雨が上がりました!

チャンス!と思い、その間にホテルへ。

荷物をまとめていたら、また雨が土砂降り!!
あともう少し帰るのが遅かったら、びしょぬれで帰るところでした。。。

運が良かったー^^


それからバスで那覇空港へ向かい、
夕方、仙台へ到着しました。

みなとの挑戦!

みなとの挑戦!






普段あんまり話したことがない友達と色んな会話をしたり
消灯時間までホテルでカラオケしたり
いつも早寝な私が遅くまで起きていたり
楽しくなさそうな所もみんなでいれば楽しかったし

たくさんの友達がいて私は幸せだなーと思いました!

沖縄に行かなかったら触れられなかった、歴史・文化や
自分が全く知らなかった戦争でのお話など。。。。。

沖縄に来て良かったーと思います。

たくさんのことを考えさせてくれた沖縄、
そして先生方、友達、親、たくさんの人に感謝します。

ありがとうございました:)!!!!!!!!!

沖縄、また行きたいな~