やっほ〜

 

ななみんこと竹内ななみです!

 

ブログを書くのもお久しぶりですね〜

 

 

 

 

 

今回は高校のお話と進路について

 

少し詳しく書いてみようと思います☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、3年間通った高校を卒業しました🌸

 

 

 

 

 

 

 

私は高校2年生になるタイミングから

 

SUPER☆GiRLSの活動をはじめました。

 

 

 

 

 

 

オーディションに受かったとき、

 

高校は転校しなければいけないかもしれない

 

と思っていました。

 

 

 

通っていた高校は、

 

中学生の頃に勉強を頑張って入学することができた、

 

小さい頃からの憧れの学校でした。

 

 

だからこそ、私の中に

 

どうしても通いたい

 

という思いが強くあり、そのことをスタッフさんに

 

相談したところ神戸の高校に通いながら

 

活動をさせていただけることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

両立できていたか、

 

と言われると完璧に両立できていたわけでは

 

ないと思います。

 

 

 

 

でも人一倍、いや、何十倍も充実した日々を

 

送っていたことは間違いないです。

 

 

 

 

 

忘れることのない思い出がたくさんできました💐

 

 

 

ちょっと恥ずかしいけど、

高校生活で撮ってきた写真の一部大公開!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったあ😌

 

 

 

 

 

アイドル活動、レッスン、勉強、部活、

 

全てをこなすことは簡単なことではなかったけれど、

 

私は自分でこのような選択をして良かったな

 

と心の底から思います☺︎

 

 

 

もちろん私が高校に通い続けることができたのは

 

私の力だけではありません。

 

 

 

そばで支えてくれていた家族、

 

いつも手助けしてくれたメンバー、

 

たくさん褒めてくれたファンのみなさん、

 

私の活動を陰で応援してくれていた友達、

 

スケジュールの調整をしてくださったスタッフさんのおかげです。

 

 

 

 

これからもたくさんお世話になると思うけれど、

 

私から少しでも恩返ししていけたらいいな

 

と思っています☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高校卒業後の進路ですが、

 

無事第一志望校の大学に合格し、

 

進学することが決まりました🌸

 

 

 

 

大学では特に、化学について学ぼうと思っています。

 

 

 

 

私は中学生の頃から化学に興味をもち、

 

将来はもっと化学について知りたい

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

アイドルと理系大学生の両立は、

 

高校生よりももっと大変だと思います。

 

 

 

 

私はそれでも、

 

興味のある学問についての知識を深めていきたい

 

という思いがあり、このような選択をしました。

 

 

 

 

 

自分の選択に責任をもって、

 

アイドルも大学生も

 

全力で頑張りぬいてみせます✌🏻

 

 

 

 

半年間待たせてしまったけれど、

 

これからの私のアイドル姿、

 

これまでよりももっともっと輝きます🎤

 

 

 

 

これからもたくさん応援してくれたら嬉しいです☺️

 

 

 

竹内ななみ