こんばんは🥺❤️

リリイベ、SHOWROOM、チェキチャ
有難うでした!!



深夜にすみません😭😭
SHOWROOM、チェキチャ、
明日のリハ復習していたら
こんな時間でした、、😭😭😭






明日は、1日リハなので
簡単にはなってしまいますが
気持ちを込めます💌届け〜🫶🏻





最後のリリイベが終わってしまいました!

アイドルになれて
リリースする物を頂いて
ようやく出来る時間と感じる幸せ⏰


普通に過ごしていたらショッピングモールは、
お買い物をして過ごす、楽しい時間☺️


だけど、私の中で特別な想いがこもった
ショッピングモールが全国に沢山あります!


ワンマンには、初見だし高くて行けない、、とか
ちょっと勇気が無くて行けないとか、、
遠くて行けない、、とか
他のグループ好きだから、、とか

様々な理由があって
リリイベが "始まりの場所" になった人も
いるんじゃないかな??


そして、たまたま見つけて
ハマった!!って方もいたり、、


リリイベは、グループとして
チャンスの場所だとも思っていました!!!




そして、何より
いつも応援してくださる皆さんと
新曲を作り上げていく大切な場であり
色々な曲を披露出来る場でもあり
特典会では、距離を縮める事の出来る
大切な時間でした!!!



有難い事なのは、わかってるし
当たり前じゃない事もわかった上で言うけれど、


リリイベは、私の人生に
欠かせないものになっていました。



その中でも、

📍ダイバーシティ東京 プラザ


は、忘れられない大切な場所です。


スパガの私の始まりでもあり
終わりでもあるからです。




2019.01.05 第二部

スパガ4章初リリイベでした💐


どうなるんだろう、、
大丈夫かな、、
怖いなぁ、、


そう思いながらステージに立ちました。






沢山練習したけど、間違えてしまって
凄く悔しかったのを覚えています。



"どうなるのかな。どうか受け入れてください。"



この言葉が、ずっと心にありながら
1日を終えたあの日。



それから2年半!

2021.07.10


自分達のカラーになり
後輩を迎えて
再び出発しました✨






緊張する5期に「大丈夫だよ」って言って

楽しく、自分らしく、

ステージに上がっていました。




そして、今日、


2022.12.10



5章のリリイベに幕を閉じました!






自分達の最後を見に来てくれる人が沢山いて

その空間に愛おしさを感じ

初めて卒業をしっかり実感しました。







初めてこの場所にスパガとして立った時と重ねて

全然あの時と違う気持ちになれていて…


あの日は、不安で、目の前の皆が怖かったのに

今日は、愛おしくて仕方なかった。。。

ファミリーだって安心した!


その気持ちの変化を感じ、改めて

"自分は、スパガになれていたんだ"

と幸せを噛み締めました!!!



その気持ちの変化が

スパガでの約4年間の評価だと思いました!



まだまだな部分は、もちろん沢山あるけど

ほんの少しだけ、安心しました☺️




特典会も来てくれた方

本当に有難う❤️



最後だと思いたくなかったし

あんまり実感なかったけど

いつも通りだと、本当にいつも通り終わってしまうので、、


1人1人に真面目に気持ちを伝えてみました🥺


受け取ってくれて有難う。






今日1番言われた


"幸せになってね"という言葉。



私は、アイドルになれた事。

そして、そう言ってくれるあなたの前で

アイドルでいれた事!


凄く幸せだし、消える事のない想いです!




だから、私こそ言わせてください。



幸せにしてくれて有難う。


キミニサチアレ。













したっけね