こんにちは

SUPER☆GiRLSの樋口なづなです 👶🏻🫧!







11月12日(土)

「樋口なづなソロライブ ~I AM THE iDOL~」

ありがとうございました !




 


人生最後のソロライブ

とってもとっても幸せでした。






「 I AM THE iDOL 」






わたしが4年間1番大切にしていた

アイドル であるという事。


ふつうのおんなのこだったから

突然この世界に飛び込んで来て

いつまで経っても 夢見心地だったけど、


辛い日も 悲しい日も、ひとつ残らず

いつもアイドルでいたかったのです





一瞬一瞬がその具現化であれるよう、

自分自身をアイドルだと宣言する

タイトルにしました !












セットリストはこんな感じです 🌸



( いつも突然これやりたいと言い出すひぐちなづなさん、今回もフライヤー作りたいのだ!と突然言い出したのだが、マネージャー様様がお力添えくださいました……誠にぺこり。 )











SHOWROOM等で

1曲1曲選曲理由お話ししちゃったんだけど、


この先自分がこの日のこと思い出した時

鮮明に思い出せるように

ここにも書いておこうと思う (笑)


重ねてになりますが

お付き合いよろです 🍑












01 もしも… / モベキマスさん


言わずもがな

大好きなどぅーの曲!

(工藤さんが本家ではないんだけどね☺︎)


武道館の大きなステージでこの曲を歌って

グループを卒業する工藤さんを見て

アイドルになりたいと思ったんです、


アイドル樋口なづなは 始まりも終わりも

工藤さんでありたかったので

1番最初に入れました!







あ!次に行く前に …

MCの時に流れていたナレーション

覚えていますか、?🤣



声の出演 : 4期㌠

ありがとうございました







萌え台詞ってアイドル特有のそれだと思っていて、このお仕事に誇りを持っているから 正直あんまりその類の罰ゲームとか嫌いなわけじゃないんだけど(笑)、



言わないと曲流さないからね!って

恥ずかしながらにセリフを言って、


iDOL Level UP❕てってれ〜❕

みたいな感じを演出したくて

頑張って作りました (笑)


MC明けを台詞始まりの曲に揃えております

これが探すのなかなか大変だった ……






彼氏役かなちゃんvoiceに困惑顔 ☝🏻笑


絶対あんなトーンで電話してくる恋人嫌だけど、癖強めのナレーションでかなちゃんぽくて良いな〜〜と思ってそのままにした(笑)












02 メロンソーダ / 夢みるアドレセンスさん


コロナ自粛期間に開催した

オンラインソロライブで歌った1曲。


わたしのお母さんがお気に入りで、

セトリの相談したら入れて欲しい〜って

言われたから入れました 🍈(笑)


あの日画面越しに見ていただいていた

ファンの方に好評で良かった、






 





03 私がオバさんになっても / 森高千里さん


みんな1曲は知ってる曲があるとテンションが上がるかな〜と思い、懐メロ入れたくて ファンの方のリクエストの中から選びました。












04 チュープリ / ZOCさん


意外な選曲とたくさん感想頂いた曲!

なづのお陰で知って毎日聴いてる〜

なんて方もいらっしゃってとても嬉しいです。


「セリフで失神した」と

ツイートしている方がいました。心配です。




操り人形みたいな可愛さもあり、

拗らせメンヘラ㌠ぽい可愛さもあり(笑)、

スパガにはない曲を歌いたくて入れました 🎀


だって今は私でしあわせでしょ?










05 私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juiceさん


前の曲から繋がりやすい曲 ……

と毎日頭を抱えていたんだけど、


ねえわたしのこと好き?!(チュープリ)からの、わたしが言う前なら抱きしめてもいいけど?の強い女感良くないですか?💄(出た安直チョイス)(それな)











06 Hands up ! / Cheeky Paradeさん


大好きなチキパさん

中でも一番好きな曲です 🪩💞


https://twitter.com/sg4_nazuna/status/1591420265703305216?s=21&t=sqBwIlilhWU4hJMW8ktLlQ

 

 

ちょっぴり公開しているので是非です、













07 トロピカ〜ル恋して〜る / 松浦亜弥さん


わたしの人生が変わったと言っても過言ではないあややさんの歌ってみたから、1曲選びました。









みんなが載せてくれた写真を見ては

余韻にひたひた〜ひたひた〜♨️しております


撮影可能タイムを重ねる度に

皆様の技術が上がっていて凄い ……











08 Star Shine Story / GEMさん


ちりたんに向けて歌った👶🏻

恥ずかしいから本人に言ってないが。(笑)


照明紫にしてもらったのがこだわりポイント!

いつまでもこのままそう って訳です、


多分絶対夢じゃないけど

夢なら覚めないで欲しいね












09 SUPERiDOL戦隊♡なづちりん!!


なづちりんユニット曲です。

なちゃんさんが歌詞とメロ、

ちりたんが振り付けをしました🤍💛




ユニット曲が欲しかったけど

最後まで叶わなかったのが悔しいから

自分たちで作っちゃいました。ニヤリ



作りましたと言った時のみんなのええ〜〜〜!?っていう反応と、タイトルを言った時のはい?っていう反応が好きすぎた🧏🏻笑








最初は、


一生友達卍!我等永久不滅愛卍!

みたいなバラード曲(どんな曲なのそれ)

にしようと思っていたんだけど、


自分たちらしくなさすぎてやめた 🫡






世の中には インスト音源を販売しているサイトや作曲家のたまごっちさんが沢山いらっしゃるんだけど、そのサイトを元々通っていたボイトレの先生に教えて貰って …


多分冗談抜きで3週間くらいかけて

800〜1000曲は聴いた。


気が狂うかと思った、

ゲシュタルト崩壊。





そこにパソコンでぴこぴこメロディを打って

歌詞を作って、仮歌を作って、

ちりたんにも覚えてもらった 🫡♡


メロつけたら思ってたんと違う…

ってなって音源から選び直したりして

ココが1番大変だった、










歌詞はちりたんにも少し相談しつつ、一生懸命考えたので機会があればじっくり見てもらいたい!(お楽しみに)(匂わせ)(ぷ〜ん!)


ダンスはちりたんに丸投げしてしまったのだが、めちゃくちゃかわいい振り付けでこれもじっくり見t(以下略)




またユニット曲については

詳しく書くと思う☝🏻待ってて〜














10 君と僕の歌 / ≠MEさん


みなさんがリクエストしてくださった中で

1番多かった曲!断トツで多かった ……!


元々知らなかった曲だったんですが、

そんなに人気なら入れたい!と

今回 1から覚えた曲です ☝🏻


歌詞を見てリクエストの多さに納得〜、













11 僕は君に恋をする / 平井堅さん


THE!なバラード曲を1曲入れたくて

ずっとずっとずっと悩んでいたのですが、


前回のソロライブでも歌ったこの曲が

今のわたしの伝えたい気持ちにもまた、

ピッタリ合うなと思いました



わたしのこの感情が恋かと聞かれたら

そうじゃないのかもしれないんだけど、

なにかに例えるならきっと恋だと答えます


今日までの4年間、

それくらい夢中でした💐有難う

きっと生まれ変わっても同じ恋に落ちる気がします














12 スイート☆スマイル / SUPER☆GiRLS


わたし皆のこと沢山知ってるから

ココで泣いてることわかっていたのだよ!ハハハ


わたしが泣かせといてなんなんだけど、

皆の笑顔が1番大好きです




え、別に泣いてないです ……

とか言わないで(笑) 泣いといてくれ(笑)

本編最後はスパガが良くて この曲にしました☺️












アンコールは 初恋サイダー!
最後は楽しくのびのび終わろうProject ☝🏻



(本番前に有羽ちゃんに激写された 🌙)















改めて、


最後のソロライブ

ありがとうございました!












有難いことに

何度もソロライブを重ねていく中で、




見たくない言葉を吸収したり

後悔を重ねていくうちに


だんだん自分だけで作ったはずなのに

自身ですらなにを追求したいのか

理解しにくくなってきて




妙に小難しくかた〜く考えるようになってました🗿 (楽しかったとか 皆に伝えた言葉は勿論すべて事実だからね、!)













最後だから


とにかく自分が楽しむ集大成にする!

と決めてセットリストを組みましたが、



わたしが心から楽しんでいる姿が好きだと

皆が感じてくれる事に

改めて気付かされました。


皆はなんて優しいんだろう、

なんて素敵な心なんだろう、と

感動させられました 💐














まだ21年しか生きていないけど、

アイドルがわたしの人生でした。


アイドルに生きて

アイドルに生かされた!


本当に、皆さんが全てでした。












4年間いつも夢の途中で

死に物狂いで走ってたような気がするけど


辛い日はみんなが手を繋いで繋いで

夢と離れないように

結んでくれたようなイメージ、🌙



ありがとう















わたしを選んでくれてありがとう、

わたしも皆を選びます


卒業まで残り約1ヶ月、

一緒にたくさん笑おうね 🫧















横断幕とフラスタもありがとう!

愛でい〜っぱい ☺︎💞














いや、なっが!

よくここまで読んだね 𑁊^. ̫ .^𑁊笑













樋口なづな