フレンチお料理教室〜桜祭り〜 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

月一回のお料理教室!

でーん
たくさんのムール貝!こんなにたくさんみたの初めて~☆
{D9B513C7-09D2-47D0-BB9A-AF8F19F2C8C5:01}

そして肉ー
肉の塊ー
でろーん
{082675B1-F871-45D4-A5D5-8840BEF5A8DE:01}

フライパンで焼きますよ~☆
じゅー
{484005D3-3C6B-4D72-ABDF-F931BFA3F0BD:01}

そんなこんなで(?)
お料理ができあがりました!
味付けは先生がほとんどやってくれたような・・☆

鍋いっぱいのムール貝!
{1F5EC291-A80C-4126-95F6-D27F48B6FFC3:01}

魚貝も肉もあるということで、ワインも白と赤と!
{A4E0A38A-911F-4649-9DC4-C3192DD97BBE:01}


ムール・マリニエール☆
バターと白ワインとエシャロットでさっと酒蒸しに♪
{3B259E23-8390-4E64-BA3D-AF935680516B:01}

白身魚と帆立のヴァプール 柚子風味のブール・ブランソース
帆立はフードプロセッサーでペースト状に。
器にラップを敷いて、白身魚を敷いて袋状にしたラップに帆立のペーストを入れて・・・
蒸したらふわふわの食感でした♪
これもバターと白ワインのソース☆
{F3AACE35-D9F4-4D05-B5BB-EC516BFCA498:01}

そして、ローストビーフ!
初めて作りましたよ~☆
こんなに分厚く切ったローストビーフ初めて!
肉の味がしっかり。美味しかった♪
{FB5DAD51-4F3C-49A6-944F-9770A5207C6E:01}

デザートは桜のマドレーヌ。
桜の塩漬けの塩味と甘みとがいい感じでした♪
{D6C0FDE1-EBAC-4BE6-AB7C-CC27266DE82E:01}

また来月が楽しみです♪