岡山旅行 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

順番がだいぶ逆転してしまいましたが、

札幌出張の前に行った、岡山旅行のことを書きます!


11/11の夜、大学時代の同期と東京駅で待ち合わせて、
新幹線で岡山に向かいました!

岡山の同期は仕事で帰りが遅いので、
一泊目は駅近くのホテルに泊まりました。

チェックインしたあとは、さっそく地元の居酒屋へ行ってみましたよ☆

地元の名産を食べます。
ままかりーっ☆
photo:01



そして、さわらのお刺身。
お刺身で食べるのなんて初めてですが、美味しいです♪
photo:02



締めはラーメン!
山冨士という店で、わかめラーメン食べました☆
photo:03




翌日、岡山駅で同期と待ち合わせ~

岡山のゆるキャラ?
photo:04



車で迎えに来てもらって、
同期の家に行きました。

奥様や子どもたちとも久しぶりのご対面~☆

長女さんと次女さんは以前会った時よりも大きくなってましたね!

そして初めて会う三女さん・・・☆
まだ生まれて5ヶ月ほど。
かわいいんですね~♪(≧▽≦)

お昼は奥様お手製のカレー☆
美味しかったです♪
photo:05



そしておでん!
ちくわがたくさん♪(≧▽≦)
photo:06



赤ちゃんを背負ってご飯を作ってくれる奥様。
大学時代の後輩なのでよく知ってますが、
本当に気立ての良い、素敵な人です☆
photo:07




昼間からビールを飲んで(笑)
のんびりしてました☆

そしてどんどんできあがっていく夕ごはん・・・!

すごーいご馳走です♪
素晴らしい!
photo:08



たくさん食べてたくさん飲んで、
そして夜・・・

ぶーぶー言う子どもたちを置いて、
男3人で街に繰り出しました☆

いやー飲みましたね~
(飲んでばっかり)

締めにうどんを食べに行きました。

「ぼっこう」という店でえび天うどん。
美味しかった!
photo:09





さて翌日、
二日酔いの中、ドイツの森へ向かいました!
photo:10



学生たちが踊ってました☆
photo:01



芝すべり~☆
photo:02



動物もたくさんいました!

豚さん☆
photo:03



ひつじさん☆
餌をあげたらモリモリ食べてました(笑)
photo:04



写真撮ってませんが、
長女さんと次女さんと3人でスワンボートにも乗りましたよ!

たくさんぶつかりました(笑)


あと、次女さんとゴーカートにも乗りました!


みんなでパターゴルフ!

写真は長女さんと次女さんです。
photo:05



photo:06



ドイツっぽい風景?
photo:07



photo:08




楽しい時間もあっという間に終わり・・・

岡山駅まで送ってもらって、また新幹線で東京に帰りました。

夕ごはんは駅弁。
桃太郎のまつりずしです☆
photo:09



また遊びに行きたいなあって思います。

子どもたちが遊んでくれるうちに(笑)