自転車、高半、榎本牧場 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

昨日は久しぶりに、
友達と自転車でお出かけしてきました!

出発地の赤羽、マイ自転車です。
photo:01



いつもは荒川サイクリングロードを南下してるのですが、
今回は北上して、埼玉方面へ向かいました☆


この日は本当に暑くて。
天気もすごく良かったし、日差しも強く
汗をかくというより、どんどんと体の水分が失われていくという感じでした。

熱中症に注意しないといけないので、かなり水分補給には気をつけながら
進んで行きました。


秋ヶ瀬公園のあたり。

すごく見晴らしが良かったです♪
photo:02



photo:03




お昼は「高半」で食べました。
photo:04



囲炉裏があるいい感じの店です☆
photo:05



スタミナマグロ丼を食べました!

マグロがたっぷり!美味しい!!
photo:06



高半のトイレに貼ってあった紙。

「すべてがあなたにちょうどいい。」
なるほどなーと思って、思わず写真に撮っちゃいました。
photo:07




そして、榎本牧場へ☆

まずはソフトクリームを食べます。
牧場でとれたての牛乳を使って作るソフトクリームは格別ですよね♪

暑かったので、いっそう美味しく感じました☆
photo:08



食べ終わったあとは、牧場見学~☆

ぶたさん。
photo:09



暑さで牛もまったりしてる感じでした☆
photo:10



ロバのこども、ロバートくん。
photo:11



ここの牧場のスゴイところは、
搾乳ロボットを導入しているところです。

前回の搾乳から一定時間経過した乳牛は、次々と搾乳ロボットのところへ誘導されて
そして機械で搾乳されます。
併せて、消毒や洗浄も・・・☆

すごいシステムですよこれは。
photo:12




牧場を堪能して、帰途につきました。

帰り道も暑い~☆

休み休み走ります。

photo:13



photo:14




これは浮間のあたり。
見晴らしがいい道を走りました☆
photo:15




というわけで、暑いながらも
今回も、自転車のひとときを楽しみました♪

都心を走るのとはまた違った趣で、今回も楽しかったです。

無心になって走るのは良いですね。


今回も、ルートの計画から、当日の先導までずっとやってもらった
友達には感謝です。

いつもありがとう☆

また次回、楽しみです♪