表参道でランチ、渋谷でお買い物 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

今日は、結婚式の2次会の打ち合わせを兼ねて
表参道でランチしてきました。


the simple kitchen 南青山。

31種のスパイスの自家製のキーマカレーを食べました。
$それくらいの、ふんわり感

かなりスパイシーでしたよ♪



紀ノ国屋にお米があると聞いたので、
行ったら、売ってました!

地元のスーパーでは一切見かけなくなったお米・・・
ようやく入手です。
$それくらいの、ふんわり感

紀ノ国屋・・・やっぱり高級スーパーですね・・・
一番安いのを買いましたが、それでもやっぱり高い!
(>_<)



ピアノのレッスンの予定がありましたが、
ちょっと時間があったので、渋谷へ行きました。

行きつけの渋谷ロフトのボタニカルズへ・・・

ハーブティを買いました。
「からだにパワーを与えたいとき」と「天使のデザート」
$それくらいの、ふんわり感

パワー&癒し・・・
今の自分に必要な組み合わせだなあ、と思います。


店員さんともちょっと話しましたが、
やっぱり11日の地震では、商品が転がったりしてたいへんだったみたいです。

でもハーブティの瓶は落ちたりはしなかったそうです。(意外と重いので)

それにしても、地震当日に福島にいたって言ったら、
みんなびっくりしますね・・・


渋谷は、駅前にたくさんある大型ビジョンは
節電のために全て消灯してました。

でも、人はたくさんいましたね。



震災以来、いろいろな不安があったり
停電や電車の運休等もあって、どうも自粛ムードが漂ってます。

僕も、来週行く予定だった広島合宿もキャンセルしましたし、
飲みに行く予定も全部取りやめ・・・


でも、今日は久しぶりに外で食事したり、買い物したりできて
とても良かったなって思います。

みんながあまりにもお金を使わないと、
経済も停滞しますものね。


不安に駆られて買い占めするお金の遣い方ではなくて、
ささやかでも、心に潤いを与えられるような消費ができたらと。

そして、募金もしてみたり。


今日はとてもいい天気だったので、
街を歩くのも良い気分で歩けました。
(ちょっと暑いくらいでした)


来週あたり、桜を見に歩いてみようかなあ、
と思っています。


もう、春ですものね。