福島出張、地震 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

地震にあわれたみなさま、大丈夫でしょうか。
無事を祈ります。

僕は、福島の支店にいるときに
地震に遭いました。

今まで経験したことのないものすごい揺れにびっくりしました。

机の下に潜って、地震が終わるのを待つものの、
なかなか揺れがおさまらなくて…(>_<)

やっと止まったと思ったところで、
建物の外に避難。

余震がまだまだ続き、
遠くから爆発音がしたり…(>_<)

挙句のはてに、雪が降ってきて吹雪になりました。

余震が収まったところで、
支店に一度もどって、荷物を取って
支店の親切な方に、昨夜泊まった辰巳屋ホテルまで乗せてもらいました。

安全の確認が取れないらしくて、
客室には入れず、
一階の小部屋にみんなで毛布を借りて雑魚寝状態…

避難所のような感じです。

停電で電気も暖房もつかなくて
凍えそうになりながらなす術もなく…

近所のコンビニに食料を買いに行ったら、
長蛇の列。
店の中は電気もつかなくてぐしゃぐしゃな状態なので、
食料や電池、ホカロンなどを
店先に並べて売ってました。

ホテルに戻ってしばらくしたら
電気が復旧して、凍えずに済みそうでホッとしました。

とりあえず今夜はここで待機して
夜を明かすことになりそうです…

東京に帰れるのもいつになるか分かりません。

でも我々一行や支店の人たちは
怪我もなく無事で本当に良かったです。

被害がどれくらいになるか検討もつきませんが、
みなさんが無事であることを
心より祈っています。


iPhoneからの投稿