大切なOBたち | セイントフット 山口 憲晃
[意味深なタイトルだが、もちろん現役に指導している小学生以下のこども達も大切ですので]




つい先日、3年前に卒業したOBのお父さんから連絡をいただきました。

『中体連の神奈川県予選で優勝』
全国につながる関東大会に進出。

朗報はそれだけではなく・・・

『同期のOOくんも東京都予選で優勝!!』
もしかしたら、関東大会で激突???


まずは、お忙しい中にも関わらず、ご連絡本当にありがとうございます
(しかも関係したコーチ陣にもご配慮いただき嬉しい限りです)



『好きなことでは一番を目指せ』
私の座右の銘を、卒業生には毎年伝えさせていただいております


中学・高校・大学と、上を目指せば目指すほど、高い壁が待っている。
そんな中、結果を出すって本当大変


人並み以上の努力 や 選択 をしてきたはず。



でもね、そんな華やかな結果を出した人さえも、物事がうまくいかないことがある・・・・



目標としてきたことが崩れる時が来ない人なんて一握り・・・・いや、誰一人いないのでは?




そんな時に平気でいられる人なんてどこにもいないと思う



だからこそ、自分が本当にやりたいことの深さがわかる瞬間なんだと思う。




沢山悩むのは当たり前
回り道をした方が良い時もある




今を一生懸命生きろ!!!




コーチは君たちの一生懸命を応援しています。